※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

立会い出産について、旦那は立会いしないため、病院からすぐに呼び出されるか心配です。夜なら仕方ないが、立会いしないことを決意しました。生まれて落ち着いてから呼びたいと考えています。

立会い出産についてです!

旦那は立会いしないとのことなので
産んでから呼ぼうと思ったの
ですが今日知り合いの人に
すぐに旦那呼ばれるよと
言われました😱

わたし的には立会いを
しない旦那が近くにいても
なんの意味もないし
立会いしないといわれて
自分一人で頑張ろうと決意しました

夜だったら仕方ありませんが☺️

なので生まれて落ち着いてから
呼びたいと思っていたのですが
病院から呼び出しがすぐに
かかるのでしょうか?( ・∇・)

コメント

ちびちびママ

もし緊急で何かあった時に家族の同意とかが必要となる場合があるので、どなたか家族はいてもらった方がいいのかな?っとは思います…(。 >艸<)
ほんと、お産は命がけだと思うので💦

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね😊
    母がもしかしたらいてくれる
    かもということだったので
    旦那より母の方が
    いいなと思いました😢

    • 12月8日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    あっ、それなら大丈夫だと思いますー( ´艸`)うちも母が一緒に付き添ったので、旦那特に病院からの呼び出しなかったので自分で連絡しましたよー!

    • 12月8日
  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね(^^)!
    次の検診で言ってみます☺️

    • 12月8日
m⊂((・x・))⊃

私は立ち合いしませんでしたが、産まれてまだ分娩台に乗ってる時に旦那きて子供抱っこしました〜
産んでから2時間は分娩台の上に居なきゃいけなくて(´;ω;`)

病院からっていうか自分のスマホから電話しましたよ🤲✨

立ち合いしなくても助産師さんもいるんで大丈夫です♡旦那さん居なくても産めますよ♡

  • にん🍆

    にん🍆


    一人目産んだ時に二時間寝たので
    その間どうせゲームとかやって
    待ってられるなら仕事して
    欲しいので来なくていいなと
    思いました😔

    ですよね!助産師さんいるし
    いいかなぁと思います😂

    • 12月8日
みやの

そのようにバースプランで助産師さんに言ってみては?
分娩室に入らなくても、外で待ってもらうだけでもいない方がいいですか?

  • にん🍆

    にん🍆


    どうせゲームとかやって
    待ってられるなら仕事を
    少しでもやっててもらいたいな
    と思いました😭

    次の検診の時に言ってみます!

    • 12月8日
  • みやの

    みやの

    なるほど。
    バースプラン、病院によっては「それは無理です」って言われる項目もあるけど、それなら大丈夫と思いますよ。

    • 12月8日
  • にん🍆

    にん🍆


    次相談してみます(^^)

    • 12月8日
ひろ

私は立ち会い希望でしたが、主人がどうしても抜けられない仕事の日に陣痛が来てしまい
結局主人は立ち会えず😂
産んでから9分後に到着しました(笑)
その時に丁度胎盤だしたり、会陰縫合してたので綺麗になってから主人と対面しましたよ😊
立ち会いじゃなかったら綺麗になってからの対面だと思います☺️

  • にん🍆

    にん🍆


    そのほうが自分もいいなぁと
    思っていたので仕事やってきて
    もらいます(o^^o)笑

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

連絡さえしっかりつくようにしておいてもらえれば、産んでからでも良いと思います!

私、下の子計画分娩したんですが、当日、主人は仕事へ行き私は一人でリュック背負って電車で病院行って、主人がタイミングとか合って立ち会えれば立会いたいって希望だったので産まれる直前にラインして呼んだぐらいです(^~^)

二人目だと流れもわかっててそんなに不安もないでしょうし、ゲームして待たれてるくらいなら働いてきてくれ〜!って思いますよね(;´ェ`)
私も、主人が出産翌日から1週間産休ある会社なので尚更当日は何時に産まれるかもわからないし仕事へ送り出しました(笑)

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですよ😢
    ふつうに仕事してきてくれ
    って感じです( ・∇・)

    産休なんて
    すごいですね😊💕

    • 12月9日
hana

病院からは呼び出しなどかからず、自分から連絡しましたよ(´ω`)
私の場合は緊急帝王切開になり、私が手術の承諾書にサインできなかったので旦那がサインしたり説明聞いたりしてくれました。

  • にん🍆

    にん🍆


    ですよね!!
    え?そうだったけ?と
    疑問に思ってしまいました😂
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
せな

私も立会いしない!と
言われてしまいました🤢
それ言われて悲しかったですが
今は覚悟が決まったので今は1人で
頑張る気マンマンです✊
私も疑問でした💧
産まれてから連絡がいいって
思ってるので参考になりました!
アドバイスなどでなくてすいません😰

  • にん🍆

    にん🍆


    いえ!お互い頑張りましょう😢❤️

    • 12月9日