※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんにマグを使いたいけど、どれがいいか迷っています。ピジョン、コンビ、リッチェルのどれがおすすめですか?ストローから飲ませても大丈夫でしょうか?

今、5ヶ月半で今週、離乳食始めました。
マグの練習もしようと思いますが、下記3つで迷ってます。実際使ってる方、おすすめ教えてください(^^)
あと、スパウト飛ばしてストローからで大丈夫でしょうか(セットは嵩張るなぁと)?

①ピジョンのマグマグ
②コンビのテテオマグ
③リッチェルのいきなりストローマグ

コメント

もえぎ

うちはピジョンのマグマグです。
スパウトのセット買って、ストローの上の部分だけ買い足しました。

他の使ってないのでわからないのですが、まあ使いやすいかなとは思ってます。

ストローは紙パックジュースでしか試してないので、いきなりマグでできるのかはわかりません💦すみません

• さよ

さよ

セットにするか?と悩んでいたら、スパウト飲まないってママリで言ってる方がいて。
    哺乳瓶もピジョンなので、セットならマグマグにしようかな~って思ってます。

• 12月8日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね💦うちの子はスパウトガンガン飲んでます。
    スパウトのセットが900円くらいで、ストローの上の部分だけが500円くらいだったので気にせず買っちゃいました💦

• 12月8日
  • さよ

さよ

ありがとうございます
    セットで買わずにパーツ買い良さそうですね😉

• 12月9日
アロア

リッチェルでストローをマスターしました!
蓋を押すと中身が出るので練習し易く、2週間位でマスターしてくれました。

うちもスパウトは全然ダメ🙅だったので即座にストローにチェンジしました。

• さよ

さよ

リッチェルの、今日見に行くまで知らなくて。一旦検討のため保留しました笑
    蓋押したら中身出るんですね(*^^*)
    練習しやすいならいいかもです!

• 12月8日
ゆっこ

スパウトじゃなくストローから始めました(*^^*)

• さよ

さよ

マグのストローからですよね?ちなみにどこのですか?

• 12月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうです(*^^*)
    combiだったと思います!

• 12月8日
  • さよ

さよ

ありがとうございます✨
    デザイン的にはシンプルでコンビが好きです😍

• 12月9日
にこ

リッチェル使ってます✨
私もママリでの意見を参考に、あまりスパウトは使わなかったと言うのを見て、リッチェル使ったところ飲み込む飲み込まないは置いといて、最初から上手に吸ってます😉

• さよ

さよ

最初からストロー上手に使えるんですか😆すごいです!

• 12月8日
Kumagawooo

紙パックのジュースをあげるようになったら難なくストロー飲みできるようになりました
トレーニングマグの出番なし
ただのコップになってしまいました

• さよ

さよ

え、つまりマグ自体なしでですか💦
    お出掛け用ですね😅

• 12月8日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

マグトレーニングなしでストローだったので、普通におうちではコップにストロー、外出時は100均で売ってるペットボトル用の飲み口が細くなるタイプのを付けて持ち歩いてました

周りではワオ(溢れないコップ)が流行ってたので購入しようか迷ってましたが、ストロー飲みできてたのでやめました

• 12月9日
  • さよ

さよ

ありがとうございます

すごいですね~
    コップにストロー、バッシャン溢してしまいそうなのに、クリアしたんですね(^^)

ペットボトルの蓋だけなら100均でも売ってますもんね!

うちの子出来るかな…笑

• 12月9日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

たぶん保育園で毎食(おやつの時も)陶器のコップのようなものでスープが出ていて、0歳児(離乳食期)も飲んでいたのでできていたと思います

その反動か一歳をすぎたらわざとコップをひっくり返しバジャーはあり毎回、コップを押さえる、ひっくり返したいの戦いでした😅

• 12月9日
  • さよ

さよ

わぁ(*^^*)
    4月から保育園行く予定ですが、戦い笑
    やはり保育園だと色々教えてもらえるし、良いですね❤

一度、コップにストロー試してみます(^^)

• 12月9日
ひーまま

ストローマグいいです❤すぐマスターしました😻ちなみにうちは哺乳瓶拒否なので、マグもスパウトも使わずいきなりリッチェルのストローです🤣💦

• さよ

さよ

哺乳瓶拒否でもストロー上手なら、問題ないし、よかったですね😍
    いきなりストロー、良さそうです♥

• 12月9日
MII

③使っています。
離乳食と同時に始めました。
蓋押すと飲み物出るやつですよね?
始めて2週間、今日初めて自分で吸い上げました☺️
まだまだ量飲めませんが感動です 笑

• さよ

さよ

ありがとうございます
    蓋押したら中身出てくるって今日知りました!
    生まれて半年経ってないのにストローで飲めるなんて感動的です😂

うちは離乳食始めたんですが、ご飯の時は白湯をスプーンで飲ませてて、検討し始めました笑

• 12月9日
hana

リッチェルのいきなりストローマグ持ってます!息子はスパウト試したんですが拒否されたのですぐストローでした。すぐ飲めるようになりましたよ(´ω`)
初期はいきなりストローマグ、いまはおでかけ用のものを使ってます(´ω`)

• さよ

さよ

ありがとうございます
    すぐストローからで、ストロー飲めるようになるのも早かったんですね😍
    押したら出てくるマグ活躍して、すぐ飲めるようになったんですね!

• 12月9日