※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。お灸や体操は効果が薄いと言われ、帝王切開の可能性も。産む方法や限度について不安があります。

ずっと逆子になっていて
先生からは.お灸をすすめられて
やっていましたが
かさぶたが剥げてしまい膿んで
しまったのでそれからしてません😭😭
逆子体操は.先生がしてもあんまり意味がないからって
教えてくれませんでした😓💦
明日で35週になります👶💓
36週の検診で逆子のままなら帝王切開の
予定を決めると言われました☹️
なるべく下から産みたいですが
もう.戻るの難しいのかな…?💦💦
帝王切開だと2人までしか産めないんですか⁉️
帝王切開で3人産んだ方いますか⁉️😳👶

コメント

きなこ

帝王切開は3人まで産めると思います。
逆子体操効きましたよ!
私は2週間程かかって戻りました( ^ω^ )
教えてくれないなんて。。。

  • みぽ

    みぽ

    帝王切開3人まで
    大丈夫なんですよね😳
    2人までと聞いた事があったので🤭
    皆さん.逆子体操されてますよね💦
    教えてくれないからできなくて😣

    • 12月8日
  • きなこ

    きなこ

    ネット検索で出ると思います( ^ω^ )
    私は胸膝位(きょうしつい)という方法をしてました!
    でもよくよく調べると、34週くらいまでが目安みたいですね💦
    それ以降は赤ちゃんが大きくなって回転し辛いみたいです。。。
    声かけも大切みたいです✨
    下腹部をさすりながら、頭こっちだよーとか話しかけてました。
    戻ってくれるといいですね🤗

    • 12月9日
NENE

36wごろに逆子になってしまって、それからずっと治らず手術日まで決めて、38w1dで帝王切開の予定でしたが手術日前最後の検診で3日前にして逆子治り、下から産みましたよ☺️🎵
逆子体操や、逆子が治ると言われたものはやってましたがお腹が苦しくてサボってばっかりでもう諦めてたんですが自然に治りました!笑
まだまだ諦めなくてもいいと思いますよ☺️

  • みぽ

    みぽ

    そんな奇跡起こるんですね💗👶
    まだ.諦めずに
    べびくんを信じてます😳🙋‍♀️
    毎日戻ってねって話しかけてます😬⭐️

    • 12月8日
ゆこ

わたしのお母さんは帝王切開で3人産んでいます!
1人目帝王切開でも、何年か空けたり(年子とかではなく)、いろいろ条件が揃えば2人目は普通分娩も出来るみたいですが、あまり詳しいことはわかりません😩(汗)
逆子治ってればいいですね〜😢

  • みぽ

    みぽ

    そうなんですね🙌💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月8日
つー

お友達が3人
帝王切開で産んでます😍😍

  • みぽ

    みぽ

    帝王切開で3人産めるんですね💓👶

    • 12月8日
みよ

赤ちゃんの背中側を上にして横向きに寝る。
お灸が出来ないのであれば、小さいホッカイロを仙骨に貼るのはどうですか?
赤ちゃんは冷えから頭を守るために下半身が冷えてると逆子になるという諸説ありますし💦
何かしたいならばチャレンジしていいかもです(>_<)

  • みぽ

    みぽ

    よく足が冷えます😭😣
    対策してますがいつも冷たいです😂
    カイロ貼る方法試してみます😳🙋‍♀️
    左側向いて寝てますが
    坐骨神経痛が痛くて最近寝れなくなりました💦💦

    • 12月8日
museum

こんにちは!私は先日35週位の時に逆子が治ったばかりです。私の先生も逆子体操は意味ないとのことで教えてもらえず、温めた方がよいと調べたので足湯を毎晩続けたら治りました😃治った時に足湯をしたと伝えたら、これからもうまれるまで続けてねと助産師さんに言われたので、足湯がよかったみたいです。足湯用のバケツがアマゾンなどで700円位で売っているので、それに温まる入浴剤を少し入れて熱めのお湯で10分ちょっとやってます✨湯船に毎晩浸かっていればそれでよいと思いますが、私はほぼシャワーのみなので😅治りますように💗