※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

名前についてのご意見をお聞きします。以下の名前についてのご意見を教えてください。 1、一発で読めますか? 2、今風でキラキラだと思いますか? 3、それぞれどんなイメージを持たれますか?

名付けについて皆様のご意見をお聞きしたいです。

「杏樹 あんじゅ」、「杏奈 あんな」という名前についてなのですが、、
1、一発で読めますか?
2、今風というか、キラキラだと思いますか?
3、それぞれどんなイメージを持たれますか?

よろしくお願い致します。

コメント

💓

1発でどちらも読めますよ♡

• aya

aya

よかったです!ありがとうございます^^

• 12月8日
misamisa

読めますよ!😌
全然キラキラじゃないと思います可愛いです♡♡
個人的に品があって女の子らしくて好きな名前です😌

• aya

aya

品があって女の子らしい感じですか(o^^o)よかったです〜ありがとうございます!

• 12月8日
さぁちゃん

1.一発で読めます❗️

2.私、28なんですが、友達に杏樹も杏奈も何人かいるので、あんまり今風とかキラキラという印象がないです😳

3.杏樹のほうが日本ぽい
杏奈のほうが海外ぽい

• aya

aya

コメントありがとうございます^^私は30なのですが、私の周りにも主人の周りにも杏樹、杏奈がいないので、今風かなぁ〜と気になり質問させていただきました!ご友人に何人かいらっしゃるのですね^^安心しました^^
    イメージについては、なるほど〜と思わず納得しました!主人にも伝えて、相談します!

• 12月8日
ゴロぽん

一発で読めますし、それ以外読めません😃
今風でもキラキラでもないと思います!
イメージは特にないですね…
無理矢理いうなら、
芸能人の鈴木杏樹を思い浮かべるくらいですかね🤔

• aya

aya

コメントありがとうございます^^
    悪いイメージがないだけで安心しました!やはり杏樹というと鈴木杏樹ですよね!私もそのイメージがあります^^

• 12月8日
くまくま

1 私は読めましたよ☺スマホの変換でも出ましたし!
2 杏樹は今時だなあとは思いますがキラキラではないかなと思います!杏奈もキラキラではないと思います。
3 杏奈ちゃん可愛いですよね!娘の名前候補の一つでした😌画数があわず諦めましたが。杏樹ちゃんも可愛らしいですよね!私は杏奈派です😆

• aya

aya

コメントありがとうございます^^
    娘さんの名前の候補に杏奈ちゃんがあったのですね〜!うちは今のところ第1候補が杏奈なのですが、意味的には杏樹の方が気に入っていて、杏奈は響きが気に入っていて、画数はどちらもまずまずで…^^;
    「じゅ」と、音だけ聞くと少しキラキラっぽいかなぁ〜と思い質問させていただきました。やっぱり今時風な感じがありますよね!主人にも伝えてみます^^

• 12月8日

1.もちろん読めます
2.キラキラとは全く思いません
3.個人的にキラキラや難読な名前が苦手なので、誰にでも読めて万人ウケする素敵な名前だなと思いました!

• aya

aya

私も♫さん同様、読めない名前やキラキラが好きではないのですが、名前のことを考えすぎてちょっと麻痺してきているので、客観的に見てそのように言っていただけて安心しました^^ありがとうございます!

• 12月8日
おのママ

私、女の子なら杏 の字候補にありました(*´ω`*)ちなみに杏莉 あんりちゃんと名付けたいなと思っていました٩꒰。・ε・。꒱۶
どちらのお名前も素敵ですし、読めますので、いいと思いますよ(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    杏莉ちゃん可愛いですね(*゚∀゚*)!杏、の字がランキングに入っているので、もしかしたら名前かぶりが多かったりするでしょうか…?愛称は「あんちゃん」ですよね、きっと^^;
    読めるし素敵だと言っていただけて安心しました!ありがとうございます^^

• 12月8日