※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
雑談・つぶやき

出産手当金…全然入ってこない(´;Д;`)出産してもうすぐ4ヶ月が経とうと…

出産手当金…全然入ってこない(´;Д;`)
出産してもうすぐ4ヶ月が経とうとしているのに…
貯金がもう尽きてしまう…辛い( ; ; )

コメント

♡兄妹ママ♡

わかりますー💦
ツライですよね!!!
私も早く入って欲しくてたまりませんでした!!
育児休業給付金が入るのもなかなか遅いですよ💦

会社(以前働いてた職場)によっては、書類の関係で、産後65日以降の次のお給料日を過ぎないと、計算や申請を出してくれない所もあるそうですよ💦
私は個人経営の職場だったので、早めに申請してもらって、最速で手当金をいただくことが出来ましたよ☺️

• Y

Y

辛いですー(´;ω;`)
    育児休業給付金は1月以降に入りますと通知が来たんですけど、出産手当金の件が何も音沙汰がなくて💦
    産後65日以降だとそれから2ヶ月くらい待って産後4ヶ月以降になりますね…
    会社に聞いてみようかな(>人<;)

• 12月8日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

間違えました!!!
    産後56日でした!!!
    そろそろ入って欲しいですよね💦

提出漏れとかも聞いた事あるので、とりあえず会社に連絡してみた方が安心ですね☺️💦
    年末になる前に欲しいですね🙄

• 12月8日
  • Y

Y

56日なんですね!
    年末前には欲しいです(´;Д;`)
    ありがとうございます!

• 12月8日
lloy

こんばんは🌟
私もまだです😢少しでも早くと、産前、産後と分けて提出したのに、勝手に産後にまとめられた上に会社の人事が記入ミスしたか何かで保険組合に渡す書類が滞ってたことが昨日電話してわかりました😑
不安ですよね😢💦年末年始も挟みますし、一度保健組合にご確認されても良いのではないでしょうか?☺️

• Y

Y

こんばんは!
    せっかく産前産後分けたのに勝手に一緒にされるなんて困りますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    確認は会社でなく保険組合にした方が良いのでしょうか?

• 12月8日
  • lloy

lloy

私はてっきり会社は書類を提出していると思ってたので、保険組合に電話しましたよ☺️🌟
    Yさんだとおそらく会社から保険組合への手続きは時期的に終わっているかと思いますので先に保険組合に問い合わせしたら良いかと思います🙆

• 12月8日
  • Y

Y

なるほど!
    週明けにでも確認してみようと思います!
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 12月8日