※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

2歳の子供に歯磨き粉はまだ早いです。水洗いで十分です。口臭が気になる場合は歯磨きを始める前に歯医者に相談してください。

2歳の子供が居るんですが、皆さんいつ頃から歯磨き粉を使いましたか?
まだ上手にうがいできないので水洗いだけなんですが、時々口臭が気になって😂💦
そろそろ使ってもいいんですかね💦(><)

コメント

チポメイ

2歳前からうがいができるようになったので使ってます。
歯科では2歳の時に歯磨き粉使ってねと言われたのでいいのかなーと思います。

• ぇり

ぇり

もううがい出来るんですね😂💦ウチは口に入れてベェと出すのは出来るけどうがいやグチュグチュなどは出来ないので歯磨き粉使ってなかったです😂💦そろそろ使ってもいいかもしれないですね(^^)お店で探してみます(^^)

• 12月8日
COCORO

我が子は歯の長さが2、3ミリの時から 写真の液体ジェルのフッ素入りを歯科衛生士さんにオススメされたので使ってますよ😁👍これならウガイ出来なくても大丈夫ですよ!

• ぇり

ぇり

こんなのあるんですね💦知らなかったです😂💦味はついてるんですか?(><)嫌がったりしませんか?💦

• 12月8日
  • COCORO

COCORO

フルーツ系の味もありますよ!
    私はあえてそんなのは使ってないですが😁

ジェル自体が嫌ではないみたいです♡歯磨きも好きですし…

お子さん用の歯ブラシにも、仕上げ磨き用にも毎日付けてますので…慣れ 回数だと思いますよ!!

• 12月9日
  • ぇり

ぇり

そうなんですね(^^)西松屋行って探してみます♫✨ありがとうございます😊!

• 12月9日
NAIA

すすぎが出来ない月齢からでも使えるフッ素ジェルとかは使ってないんですか?

• ぇり

ぇり

そんなのあるの知らなかったです😂💦お店で探してみます(^^)

• 12月8日
あゆ

2歳前から使ってます( ˙ᵕ˙ )
うがいしなくていいやつとかもありますよ(* ´ ˘ ` *)

• ぇり

ぇり

初めて知りました💦早速明日探してみます(><)💦

• 12月8日