※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

検診で逆子が治っておらず、ウテメリンを処方されました。副作用が気になります。自宅安静中です。

検診行って来ましたが、やっぱり逆子ちゃんが治ってなかったです(;>_<;)2週間前と全く変わらずの態勢でした(笑)
逆子体操をするにあたり、お腹が貼りやすくなっているのと、頸管が若干短くなってるらしく、ウテメリンを処方されました!ウテメリン飲んでる方、飲んでいた方、副作用は出ましたか?!
今の所、自宅安静指示は出てないですが、ゆっくりしようと思いますっ!

コメント

*めろん*

私もその頃、逆子でした😢
頸管短い+ウテメリン処方されてました!
私の場合、動悸と手の震えが
凄くて辛かったです😭

• みーたん

みーたん

やっぱり副作用出ましたか!
    怖いですよね、副作用!!!
    頑張って飲みます……(;>_<;)

• 12月8日
ぷにぷに

検診お疲れ様でした!
私も娘が妊娠中期がずっと逆子💦
おまけにお腹も張りやすくウテメリン飲んでました😅
先生からは、お腹張りやすいと陣痛来たら困るから逆子体操はあまり勧められませんでした💦

ウテメリン、副作用結構ひどかったです(>_<)
震えや動悸みたいなのが結構あって夜はなかなか寝れませんでした😢

個人差あるとおもうので、みーたんさんはあまり副作用出ないといいですね❣️

• みーたん

みーたん

副作用出たんですね!
    先生からも逆子体操はあまり勧めないけど、ゆっくりやってみて苦しかったら辞めるように言われました!
    赤ちゃん、どうも今の体勢がお好きな様です……

• 12月8日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

上の息子の時もウテメリン飲んでましたが、その時より副作用強かった気がします😭😭
    赤ちゃん、好きな体勢ありますよねぇ^^;
    私も逆子体操やお灸、寝る向き等色々試し💧
    その都度お腹の中ではものすごい赤ちゃん暴れてるんですけど、結局頭の位置がいつも同じでした…(笑)
    だから何か理由があるんだろうな〜と諦めて、最後は好きにしていいよ❣️と開き直ってました😅

まだみーたんさんは29週ですし、まだまだ回ると思いますよ(^_^)
    私の妹ももうすぐ出産ですが、ちょっと前に逆子が治った〜🎵って言ってたので😊

• 12月8日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよー!結構激しく元気に動くのでクルッと回るかな?!と思ったんですが、お気に入りの位置にすっぽりハマって落ち着いてるみたいです(笑)助産師さんに出産ギリギリで逆子が治るケースが多いって聞いたので無理の無い様にゆっくり逆子体操やってみます!

• 12月8日
ぽろねーぜ

今お腹が張りやすいのでウテメリン飲んで自宅安静中なんですが、動悸がすごくて辛いです...。赤ちゃんのため!とは思いますが、4回飲まなきゃいけないのを1日2回飲むのが精一杯です💦

• みーたん

みーたん

張りますよね!!
    あたしもちょっと動くとキューッてお腹が痛くなってくるので相談したらウテメリン処方されました。
    あたしは1日3回ですが、頑張って飲もうと思いますっ。

• 12月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は昨日まで逆子でした。お腹も張りやすくウテメリン処方されてました。昨日逆子はなおってましたが、切迫早産になり入院…今度はウテメリン入の点滴になりました。息苦しさはありますが赤ちゃんのために耐えてます。

• みーたん

みーたん

それは大変ですね(;>_<;)
    ホント、赤ちゃんの為ですよね!!!あたしも頑張って飲みます!!!

• 12月8日
くる

私は切迫+逆子で、一切体操ができませんでした💦
先生には、体操はやっぱり効かない時は効かないし、切迫になりかけてるのなら逆子で陣痛が1番危ないので止めてと言われました(´•ω•ˋ)

ウテメリン、リトドリン経験してますが、どちらも最初は動悸がありました💦
点滴でも飲み薬でもだったのですが、副作用は最初だけで、どんどん体が慣れてくるので大丈夫ですよ♡

逆子ちゃんは切迫になりやすいので、なるべく安静にしていた方がいいと思います!出産までがんばってください💗

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    先生からも逆子体操は無理しなくていいって言われました。
    今の所子宮口はがっちり閉じてるみたいですが、あたし自身も切迫は怖いので、ひたすら横になってゆっくりしています。
    その内クルッと回るかなーと思って無理しないように過ごしますねっ!

• 12月8日