※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama⭐️
その他の疑問

只今待望の第二子妊娠中のママです。つわり時期についてお聞きしたいと…

只今待望の第二子妊娠中のママです。
つわり時期についてお聞きしたいと思います。

一人目の時は食べつわりで何かしら口にしていればやり過ごせていたのですが今回は吐きつわりで昨日から嘔吐を繰り返しています。
もはや何に対しても吐き気を感じます😭
昼、娘の食事を用意するのもかなり気合を入れて作り与えていますが最も苦しいのが夕飯の事です。
このような状態が続けば宅配も選択肢の一つだとは思うのですが、、皆さん第二子妊娠中つわりがひどかった方夕飯どうされてましたか?また、上の子とどのように過ごしていたかお聞きしたいです。
よろしくお願いします😭💦

コメント

sio/kei mama☆

カレーとかにしてました。
旦那が手伝ってくれて酷い時はチャーハンとか作ってくれました。
上の子はアンパンマンが好きなので見てました。
少し休んで調子良くなれば一緒に散歩したりしてました。

なるべくサラダとかうどんとか果物とか吐いても自分に負担がかからないようにしてました。

  • Mama⭐️

    Mama⭐️

    カレー、娘が嫌いなので他のおかず作らないとなのです😭しかも我が家夫がキーマやドライが好きなのでお手軽メニューという選択にはならず。。😭でもシチューとかならいける気がします😭
    いま、ミカンやイチゴ、アイス、湯豆腐しか摂取できないのでもうすこし落ち着いた頃に試してみます!コメントありがとうございます🙏🏻

    • 12月8日
ままん

待望の第2子妊娠おめでとうございます😊🙌

私は食べても、食べなくても気持ち悪くなるつわりでした😢
とくに食事を作ってる最中はたってるだけでムカムカしてました。夜ご飯一時期作れてなかったでした💦
そんなときは、主人に頼みお仕事帰宅中に立ち寄ってもらいお惣菜やほか弁をかったりとお願いしてました😲
娘も申し訳ないですが食べれそうなもので乗りきりました。
つわりが終わるまでなので仕方ないと諦めていました😓

上の子とは横になりなが本を読んだり、DVDをみせたりできる範囲で遊び外にはいけずだったの主人が休みの日はなるべく外につれていってもらいました😃

  • Mama⭐️

    Mama⭐️

    主人の帰宅途中にお弁当、なるほど💡
    1秒でも早く帰ってきて娘の面倒を見てくれ!とおもっていたのでその考えに至らなかったです💦😭
    たしかに、ファストフードよりお弁当屋さんの食事の方が安心感はありますよね。
    主人と話して無理な日はそうしてもらおうと思います。。

    あぁ、やはり皆さんそうなんですね、よかったわたしだけじゃなかった😭
    我が家もプライムで好きなものを流しながらソファで横になって過ごすことが多くて娘に可哀想な思いをさせてしまっているとおもっていたので、なんだか安心しました😭

    • 12月8日
マリー

今二人目妊娠中です😌
息子のごはんは、レンジで、暖めたらいいだけのハンバーグやサラダ
豆腐ハンバーグ冷凍チャーハン
などを冷蔵庫にいれてあります。
ほんとに無理なときだけ使うようにしてますが、ごはん作れるときは
作りますが味見しないので
硬さとかは、適当になります😅
アンパンマン見せたりしてます😄
なかなか、かまってあげれなくて😰

  • Mama⭐️

    Mama⭐️

    冷凍のストックは体調のいい時に作り置きされてるものなのですか??

    そうですよね、味見わたしも出来ません。というか、もう、炒めてる時点煮込んでる時点で吐き気が止まらないので絶対出来ません😭

    わたしも構ってあげられないこの状況が娘の心に傷を負わせてしまってるのではないかと不安です😰ママー!ってよんで求めてくれてるのに!!と悲しくなります😭

    • 12月8日
deleted user

2人目妊娠おめでとうございます😊

私も吐きつわりで、食事はゲロゲロしながら作ってました😭夏休み期間に重なったので子どもは家に1日いるし💧
きつい時は近所にコンビニ、マクドナルド、すき家があるのでそこをローテーションしたり💧買いに行ってもお店の匂いもキツかったですが…😫
宅配が出来るなら全然ありだと思います!

うちは5歳差になるので、理解してくれて😭✨トイレで背中さすってくれたり、ママは赤ちゃん大変だから寝てていいよ〜!一人で遊べるから😊と言ってくれたのが救いでした😂

もはやダイエットだと思って乗り切りました😂😂

  • Mama⭐️

    Mama⭐️

    ありがとうございます🤰🏻🍓
    上のお子さん、5歳なんですね!優しいですね、そんなことされたら泣けてきます😭

    我が家の徒歩圏内にもコンビニマックすき家があります(笑)すき家、夫に頼んで買ってきてもらうのアリですね😲
    宅配の食事って、2歳児にあんまり適してないというか、、娘が好き嫌い激しいので結局あげられるものがない、ってなりそうだなぁとおもって躊躇しています。

    • 12月8日
釜玉

同じです😭
子供のご飯は気合で準備するけど匂いがキツくて😭💦
主人の分は頑張れる日だけちゃちゃっと簡単な丼ものを作るくらいです💦
頑張れない日は帰りにお弁当買ってきてもらいます😣
過ごし方は、体調がいい日は公園などお散歩に行って、悪い日は横になって子供の相手してます😅
おかげさまで妊娠して体調悪くなってから顔に傷やアザがいっぱいできました😨笑

  • Mama⭐️

    Mama⭐️

    丼もののときはお子さんはとりわけですか??ちゃんと食べてくれるの羨ましいです。。我が家は娘の好き嫌い(というか食わず嫌い)があるので別メニュー作ることも多いので。。

    わたしは一歳時の娘を今の状況で相手するの絶対無理です〜〜💦
    年子や2歳差の方、ほんとすごい💦
    我が家は4歳差目指してましたが3歳差になりました🎶

    • 12月8日
  • 釜玉

    釜玉

    子供のご飯はとりわけではないです😅
    めんどくさいですが、うちの息子も気分で食べたり食べなかったりするので😩
    レトルトも頼ったりしてます❣️

    一人目の時のつわりは長かったけど軽かったのでなんとかなるかと思っていたのに、二人目はこんなに辛いとは😣
    お互い頑張りましょう😭👍

    • 12月8日
マリー

違いますよ、冷凍食品あげてます。
どうしても作れないときだけです。
主人も遅くて日付け、変わる頃に帰ってくるので息子のごはん買ってきてもらうの待ってると遅くなるので
つわりはじまってから
ほとんど作れてないです。
休みの日は、主人が、作ってくれてます😌
息子は、ママと言って抱っこってくるので、座ってるとき
抱っこしてあげてます😌