※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛より軽く、子宮が大きくなっている痛みのような感じです。夜に下腹部が痛くなることがあり、しばらくすると消えます。

前駆陣痛はどんな感じでしたか?
生理痛と似ていると聞きます。
元々生理痛が酷くて夜寝れなくなるほどで薬飲まないと堪えられなかったのですが、それくらい辛いのでしょうか?
夜に下腹部が痛くなる事があるのですが、今までの生理痛より軽めでしばらくしてるとすぐ消えるのと、子宮が大きくなってる痛みのような感じなのでよくわかりません💦

コメント

私も生理痛がひどく薬を飲んでいました。

私の場合はですが、始めのうちは痛みに耐えられたので、生理痛より前駆陣痛の方が痛くなかったです。
ただ、痛む場所は同じだったのと、それまでの痛みとは違うように感じたので前駆陣痛かな?と判断できました。
本陣痛の直前の前駆陣痛は、痛みが増していて、生理痛より痛かったです( ̄▽ ̄;)

• 👶

👶

生理痛より痛かったんですね💦
    どれくらい前から前駆陣痛はじまりましたか?

• 12月8日

退会ユーザー

出産の1週間位前にあれ?そうかなー?くらいのがあって、4日前に少し強くなったのと、おしるしがありました!
    そこからは、頻繁に前駆陣痛があったので、陣痛カウントのアプリでこまめに測ってましたよーっ(^^)

• 12月8日
ママリ

私は痛みがそこまでなかったのですが、10分とかで定期的にかなり強くお腹が張りました😢
これも前駆陣痛なんだそうです!
本陣痛はそれプラス痛みが強く、すぐ気付きました😊💦

• 👶

👶

10分ごとの定期的に来てたんですね😲
    本陣痛前に初めて前駆陣痛きましたか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛は3日ほど続きました!
    あまりに定期的に張るので、陣痛アプリで3日はかり続けてました💦
    4日目におしるしがあって、その後から痛みを伴った強い張りに変わりました!✨

• 12月8日
  • 👶

👶

私も陣痛アプリとりました😂
    3日間大変でしたね😣
    流れがしっかりしててそろそろと感じそうです💦
    強い張りに変わってからが本陣痛ということですね〰!

• 12月8日
のん

私は腰だけが痛かったです!
ほんと見事に腰のみ!w
なので前駆陣痛なのかもわからず、なんか今日は腰が痛いな〜と思いながら過ごしていました。
腰のみ痛みが1日続いたあとに下腹部や背中痛が出てきて、これは前駆陣痛だったのか!!と気づきました( ̄▽ ̄;)
なんか私の印象では、前駆陣痛ってとても曖昧なもので、不確かなもので、「これだ!」っていう確信が持てないものでした笑

• 👶

👶

その流れで本陣痛きましたか?
    腰だけだと分かりづらそうですね😣
    時間を計るって言いますが、よくわからなくて計れないし謎が多くて(笑)💦
    でも本陣痛になるとさすがにきっとわかりますよね💦💦💦

• 12月8日
のん

その流れの途中でおしるしがあり、「お!?いよいよか!いよいよなのか!?」ってビビってました笑
私は結構痛い!ってなってから間隔計り始めましたよ😄
陣痛はさすがにわかると思います👍
顔が歪むくらい痛いです!

• 👶

👶

そうなんですねー!
    はらはらしますね(笑)💦
    辛くなってからでも遅くなさそうで安心しました😂ほんとさっぱりわからなくて💦
    痛い中、間隔も計るの大変そうですが頑張らないとですね👍

• 12月8日
枝甫

私は前駆陣痛4日間続きました😱😱
生理痛よりも痛く、間隔も陣痛のようにきました( ; ; )
私自身これが陣痛か〜と思い、5分間隔できていて病院に行き、
陣痛室で入院もしましたが、結果前駆陣痛と診断結果にかかれました(笑)

• 👶

👶

4日も続いたんですね😱💦
    ツラそうです💦
    5分間隔でも前駆陣痛になることあるんですね😲

• 12月9日