※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
家事・料理

うちのカレーはこんなもの入れる!みたいなのありますか?ルウは何ですか?…

うちのカレーはこんなもの入れる!みたいなのありますか?ルウは何ですか??

私はこだわりとかなくて、いつも使っちゃいたい野菜をカレーにしちゃうので、今日はレンコン、ほうれん草、たまねぎ、豚ひき肉、じゃがいも、焼き豚が入ってます(╹◡╹)

コメント

micotaro

オクラ入れます(*^^*)!!
ルウはゴールデンカレー甘口です。
カレー美味しいですよね❤️❤️❤️

• ニコ♩

ニコ♩

ゴールデンカレー気になってます❣️買ってみよう!オクラ、体にいいしおいしそうです!

• 12月8日
  • micotaro

micotaro

煮込みすぎると、オクラどこいった?!ってなります(笑)

• 12月8日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうですね!!笑
    よく、素揚げして後乗せされてますもんね(╹◡╹)

• 12月8日
とらねこ

基本的に普通に玉ねぎにんじんじゃがいもにお肉、ルーはバーモントカレーの中辛ですが、前に付き合ってた人の家がさつまいもを入れる家で、やってみたら甘くてすごくおいしかったです☺️💓

• ニコ♩

ニコ♩

うちも今日はバーモントの中辛です^ ^ いろいろ試してます♩さつまいもかぁ!おいしいですよねー!秋カレーですね❣️

• 12月8日
みっきー

うちも冷蔵庫掃除したくなると
カレーにしちゃいます( 笑 )
必ず玉ねぎはいれますかね😕
ルウはバーモントが甘くて好きなのでバーモントです☺️💗
旦那はジャワが好きみたいですが( 笑 )

• ニコ♩

ニコ♩

玉ねぎ一気に使うにはカレーですよね^ ^❣️
    バーモント甘めで美味しいですよね!私も、ジャワよく使ってましたが、産後バーモント好きになりました☺︎

• 12月8日
みい🌻

昨日カレーにしました♪
安納芋を入れたら
じゃがいもとはまた違って
美味しかったですよ♡
カレーのルーはスーパーで
1番安いのを買ってこだわりは
ありません(^q^)

レンコンや焼き豚
美味しそうですね∩^ω^∩

• ニコ♩

ニコ♩

安納芋ですか❣️秋のもの取り入れて、何かいいですね〜(╹◡╹)私も安いルーにしちゃってます笑笑

レンコンも焼き豚も、よく炒めてあげると美味しいです‼︎

• 12月8日

トマトを入れるとさっぱりして美味しいですっ( ̄▽ ̄)b
多目に作って、二日目は必ずと言っていいほどカレーうどんにしますっ!

カレールウは特にこだわりないんですが、
辛いのが食べられずいつも甘口ですっ(笑)

• ニコ♩

ニコ♩

あートマト!美味しいですね!私もあれば入れちゃいます(╹◡╹)そっか、うどんあると2度おいしいですね❣️

• 12月8日
✻sayu✻

私は自分が好きなものを
とりあえず入れます♪

オクラ、ナス、インゲン豆…たまに
ブロッコリーとか入れちゃいます!

あと豆類も好きです❤

基本、野菜ならなんでもいいと
思ってます(笑)

あと6歳の息子がうずらの卵を入れて
って言ってきます!

• ニコ♩

ニコ♩

どれもいいですね❣️豆は入れたことなかったけど、体にいいからやってみます‼︎

私もうずらの卵入れたいなぁ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月8日
にゃぴ(=゚ω゚=)

今日カレーを作ったので思わずコメントを…✨

うちはバーモントの中辛使ってます!前に違うルーを使ったら、これじゃない感があって😅
それからずっとバーモントです(笑)

具は玉ねぎ、じゃがいも、人参が基本ですが、たまになすやかぼちゃいれたりします(*´ω`*)
今度さつまいも試してみようかなと思いました\(^-^)/

• ニコ♩

ニコ♩

なす美味しいですよね!たくさん食べるにはカレーいいですよね(╹◡╹)かぼちゃもやってみますー❣️
    うちも今日はバーモント中辛です^ ^ りんごとはちみつがいいですね❣️

• 12月8日
なつ

ルウはこくまろです。
肉の代わりにエビが入っています。最近、ほうれん草を入れてみましたが、おいしかったです。

• ニコ♩

ニコ♩

エビ入りこくまろですか!美味しそうですね^ ^ほうれん草美味しいですよね!すぐダメになっちゃうから、カレーに入れちゃいます(╹◡╹)

• 12月8日
双子 初マタ♡

具材は一般家庭と変わりませんが
ルウを2種類使うようにしてます!
種類はお好きな種類で大丈夫なので
いつも1パック?1ケース?いれてる
のであればそれを半分、違う種類を
半分で煮込んでみて下さい(*¨*)
あとコンソメのキュープを1つ!
入れてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
違う種類入れると美味しくなりますよ!

ちなみにうちは中辛と辛口と
入れてます😍❤️
甘口派の方だと中辛と甘口でも◎

変わらない、わからない、だったら
すみません(´•ω•̥`)ww

よかったら試して見てください♡

• ニコ♩

ニコ♩

こくまろとジャワとか、やってみてました❣️
    こくも欲しいしスパイスも欲しいみたいな❣️ブレンドいいですよね‼︎ちょっと料理した気になります笑笑

そっか、コンソメキューブ1つ!入れてみます!だしが出て美味しいですよね(><)

• 12月8日
ちぃぽん

具材は普通だと思いますが、隠し味にチョコかインスタントコーヒー入れます✨ルーはこだわってないので、その時によって違ったりもします(笑)

あと、たまーに骨つきの鶏肉でカレー作って、ホロホロスプーンでもほどけるくらい柔らかく煮込んだカレーにする時もあります(^^)これけっこう好きです✨

主人は関西で、カレーは必ず牛スジ肉です!結婚するまで牛スジ食べたことなかったんですが、美味しかったです❤️

• ニコ♩

ニコ♩

隠し味素晴らしい❣️❣️こくですね(╹◡╹)チョコ食べながらカレー作って、ついでに入れてみます(><)

骨付き鶏肉も牛スジも、絶対やります!美味しそう!!

• 12月8日
あゆ

うちは長女が定番好きなので
ひき肉 玉ねぎ じゃがいも 人参とオーソドックスなカレーです
+にんにくも入れてます。
ルウはこくまろ甘口 ゴールデンカレー中辛 ジャワ甘口か中辛うち二種類は常備してるので ブレンドして作ってます。

• ニコ♩

ニコ♩

にんにく入りですね!体にいいしおいしそうです❣️にんにくも余るので入れてみます‼︎

ブレンド、美味しいですよね☺︎お母さんのこだわりカレーになりますね^ ^

• 12月8日
ペケーニョ

具沢山でおいしそうですね💓
レンコン入り食べてみたいです‼︎

うちはバーモント中辛とジャワ中辛をミックスして隠し味に少し焼肉のたれです(^^)

• ニコ♩

ニコ♩

レンコンはカレーと相性いいですよ^ ^ 隠し味の焼肉のタレ、おいしそうです〜❣️

• 12月8日
GIGI

缶詰の赤貝を入れます!
ひき肉を入れた時も美味しかったのを覚えています❤️

• ニコ♩

ニコ♩

缶詰の赤貝ですか❣️おいしそうです〜(><)あさりカレーとかもありますもんね!やってみます(╹◡╹)

• 12月8日
はち

ルウはいつもこくまろととろけるの中辛を半分ずつ混ぜてます✨
具材は定番の物ですがカレー用のお肉じゃなくてひき肉にしてます!
安くて全体にお肉が行き渡ってて美味しいです😊笑
頂いたイカが大量にあった時お肉の代わりにイカゲソを入れたらお出汁が出てすごい美味しかったです😋

• ニコ♩

ニコ♩

こくまろ人気ですね‼︎
    今度そのブレンドやってみたいです(╹◡╹)私も同じ理由でひき肉派です❣️イカゲソの出し入りカレー、すごくおいしそうですね❗️海鮮カレー美味しいですもんね(><)

• 12月8日