※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠後期に-1キロでもダイエットに成功した方いますか?なにしてたか教えて下さい!

妊娠後期に-1キロでもダイエットに成功した方いますか?
なにしてたか教えて下さい!

コメント

ひなた

体重気になるのはものすごく分かるんですけど、妊娠中に体重落とすのは赤ちゃんにとってもお母さんにとっても良くないことですよ😵
落とすことよりも増えないように食事改善やお散歩などの運動をした方がいいと思います。

• おまる

おまる

キープもそうですがお医者さんから言われたので…

• 12月8日
さち

減塩だけでもだいぶ変わりますよ❗️

• おまる

おまる

そうなんですね!!ありがとうございます❤️

• 12月8日
  • さち

さち

私は2週間で3キロ増えさすがに注意されました😭野菜スープの生活をしてたんですが辛かったです。1キロは減りましたね!あまり無理しないようにしてくだはいね😌

• 12月8日
  • おまる

おまる

どんどんどんどんほんと太りますよね!気にしてても(笑)
    栄養必要だしすんごい無理とかはしませんが(ヾノ・∀・`)
    腹の子もBIGbabyといわれてしまっているので私にはもうちょっと努力した方が良さそうです(>_<)

• 12月8日
ショートケーキ🍰

妊娠中はダイエットしない方がいいと思います😭

• おまる

おまる

お医者さんから言われたのでしないといけない現状のようです!

• 12月8日
やち

ダイエットしましたー(*꒦ິ⌓꒦ີ)
後期ってびっくりするほど
体重増えますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は朝昼変わらず
夜ご飯だけ野菜たっぷりの
スープに変えました!
ポトフとかミネストローネとか
鶏白湯とか...
野菜とお肉と春雨とかで
結構たくさん食べても体重減りました!
あと、必ず六時前には食べるようにしました♪

看護士さんに後期でこれだけ減るのは
すごい!なにしたの?と聞かれました(笑)

1.8減ったのですが
減って停滞したけど
増えずに産むまでキープでした!

今の時期鍋とかでも
いいですよね♪
頑張ってください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• おまる

おまる

なにもしなくても増えますね(>_<)!
    キープも難しく1キロ減らすだけでもすごいことだと思います!!
    なるほど!スープ生活!!消化にも良いですしやってみます!

• 12月8日
  • やち

やち

是非試してみてください♪
    あと正産期に入ったら
    歩いたりスクワットしたりしました!
    臨月はいるともっと体重増えやすくなりますよー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月8日
  • おまる

おまる

恐ろしいです!8ヶ月で9キロ太り、医者から怒られ食事を気にしていたはずですが体重のったら1.5キロ太ってました
    今週検診です(笑)
    赤ちゃんの成長もあるだろうけどやばいΣ(´∀`;)💦

• 12月8日
ももこ

妊娠9ヶ月ですが毎日スクワット、お散歩で維持してる感じです。体重は減らすことは考えない方がいいように思います。間食はぐっと我慢してどうしても食べたい時は一口サイズのチーズとか食べてしのいでいます(^◇^;)

• おまる

おまる

毎日スクワットしてても減らないんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    私も動いて働きながらもどんどん増えていきます(笑)
    間食ほんと注意しないとですね!

• 12月8日
💕レンママ💕

私は、後期にはいり、2時間散歩、スクワット20回を3回セット、とにかく、運動して、食事を和食にして気持ちちょっと量を減らしたら、体重も-2㌔減り、先生に、褒められました、!

• おまる

おまる

すごい!!努力!足腰鍛えられて出産も楽になりそうですね!!
    来週から産休…私もそのぐらいの運動スケジュール作って頑張ります!

• 12月8日
ママり

高血圧で減塩食にしましたが1週間で2キロ落ちましたよ(^-^)むくみの分も落ちてると思います。

• おまる

おまる

すごいですね✨
    減塩もしてみます!

• 12月8日
あり※

友人が浮腫みからくる体重で減塩したところ、妊娠後期で6キロ痩せたそうです。なので減塩良いと思いますよ^_^

• おまる

おまる

そんなに浮腫んでたんですか!!( ; ロ)゚ ゚
    病院で足くび見るけどすごかったのかなあ?
    私は平気だねーって言われるので浮腫み無さそうだけどやってみます

• 12月8日
ゆずこ

後期に足の浮腫で急に2キロ増え、ヤバイと思って着圧ソックスを買い、足のマッサージや散歩を増やして元に戻しました。
産休に入ってからは、1日10,000歩目標にウォーキングしてました‼️臨月までで3キロ増、臨月は里帰りしたこともあり急増でトータル6キロ増で出産しましたー。

• おまる

おまる

浮腫みっていまいちどんなのかわかってないんですが多分靴下はいて後が消えなかったりしたらですよね
    今は結構歩いてるからこれからもっと浮腫んだりするのかな?
    でもマッサージもききそうですね!
    やってみよう!!

• 12月8日
プペル

ダイエットはあまりよくないかなぁと思いますが、
やはり減塩するだけで変わりますよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サラダや蒸しキノコに豆腐を入れて、クックパッドにある減塩ドレッシングをつくってご飯の前にゆっくり食べてました!
案外それでお腹いっぱいになることもあるのでよかったですよ!

• おまる

おまる

ラーメンが好きで子供ができたら
    ラーメン食べに行けなくなるとか思うと今のうちにって食べたくなっちゃうんですねw
    なのでダイエットあまりよくないとか言われると心おれて甘えるので辞めてください(笑)
    ヘルシー意識ですね!頑張ります✨

• 12月8日