※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
産婦人科・小児科

フラジール膣錠の挿入で痛みや違和感があり、正しく入っているか不安です。挿入方法や位置についてアドバイスをお願いします。

フラジール膣錠についてです。

三週間ほど前から臭いのきついおりものが異常に出てきて途中血混じりになり、今週産婦人科を初めて受診しました。
内診の結果、カンジダではないと診断されたのですが細かいことはまた来週だそうでとりあえず一週間分のフラジール膣錠をもらいました。

男性経験はそれなりにあって痛みを感じた事がなく初、産婦人科の内診でも全く痛みを感じなかったのですがフラジール膣錠を挿入する際とても痛いです(;_;)
穴が間違ってるのかな?とか合ってたとしたら浅すぎかな?効き目あるのかな?とか心配です(><)

タンポンや自慰行為をした事がなく膣の位置が曖昧でしたのでネットで調べて位置を確認し、挿れる際のポイントなどを読みました。「できれば指の付け根までで少なくとも第二関節まではいれる」と書いてあったのですが柔らかい壁?に当たってしまい第一関節までしか入りません~(;_;)(;_;)

あと、病院でいれてもらった時は数時間後に溶けたものがドロッと出てくる感じでしたが自分だと挿入直後にドロッと出てきて同時に痒いです( ̄▽ ̄;)

横の台に足を乗せ、真下から挿れる体勢です。
滑りや清潔さ、爪で傷つく事を考慮して指にコンドームをつけています。。(想像すると面白いですね(._.))

膣錠経験のある方、私はちゃんと入ってない可能性はありますか?(;_;) また、上手くいれるにはどうしたらいいのでしょうか~(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

チョコ

フラジールは副作用があったので私は別の薬でしたが、普通に座って入れにくい感じですか?
態勢を色々変えてみるのも1つの手段だと思います( ˊᵕˋ )
私は便座から少し腰を浮かせた態勢が1番入れやすく奥まで指も入れれましたよ☺️
先生が立っている方が入れやすい人もいるって言ってたので態勢を色々試して指が入りやすい態勢を見つけるといいと思います♪

すぐにドロっと出てきてしまうのは奥まで薬が入ってないかもしれませんしね💦

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!
    とりあえず今夜はチョコさんが教えてくれた態勢で入れてみようと思います😂

• 12月8日