※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

コンビニでの郵送について。今現在、メルカリで不用品を一気に出品して…

コンビニでの郵送について。

今現在、メルカリで不用品を一気に出品しております。

結構買ってくれる方がいて助かってるのですが、郵送をしなければなりません。

よくゆうゆうメルカリ便を使っているので、郵便局かローソンでないと送れません。

12月の今の時期は、郵便局は年賀状等を購入する方で込み合ってるし、
子どもを連れて郵便局に行くと、待ち時間が長いし、一個一個確認しながら郵送手続きをしてられません。
コンビニでも、手続きに子どもを連れてくとぐずられるし、一個一個確認してる余裕がありません。

なので、夫が仕事から帰ってきて、夫と子どものご飯やお風呂がおわって、子どもを寝かしつけてから、コンビニに行って郵送手続きをします。
※郵便局は16:00に閉まってしまうので、コンビニしかありません。

しかし、子どもが寝静まってから、梱包をしたりして、なんだかんだで0時近くを回ってから、郵便しにコンビニへ行きます。
※1回に5個くらい送ります。

そうすると、コンビニの店員がとても感じ悪いです。
今日なんてあからさまにため息をつかれました。
きのうは、無言で手続きされました。

たしかに、深夜に郵送物を持ってこられても、忙しいのはわかりますが、
24時間受け付けてくれるコンビニなので、それしか方法がありません。

他のローソンを探しましたが、駐車場がないとこか、車で20分のとこしかありません。

今行ってるとこは車で5分です。

みなさんなら、そのローソンで送るのやめますか?

発送も早い方が良いと思うけど、嫌な顔されて夜のコンビニへ行くのも申し訳ないし...。

メルカリでゆうゆうメルカリ便を使ったことがある方はどうしてますか?

コメント

私は、郵便局が嫌いなので、クロネコのメルカリ便です😊

ママリ

そのコンビニの店員さんが問題だと思います😂そういうサービスをコンビニが提供してるのだし、接客業なのだから…私は気にせず行っていいと思います!

私は割と近いところに大きな郵便局があるので、ゆうゆう窓口が開く朝イチ(8時)で車で行って出してます😊ほぼ一番乗りなので出してすぐ帰れるので♪
らくらくメルカリ便の時に朝早くにファミマ行ったら店員が新人らしくてやり方もわからない感じでオドオド。これ用意してアレやってー…そして荷物の測り方も私が教えて何とか荷物出せましたが不安しかなかったです(笑)でも何回も行ってます。

私がその状況なら気にしないかな?仕方ないですし!宅急便のものはらくらくメルカリ便にして、外出るの面倒な時は集荷に来てもらってますよ✨