※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

育児、妊娠等で専業主婦の方に質問です。今月眼科なのですが(´・ω・`)...…

育児、妊娠等で専業主婦の方に質問です。

今月眼科なのですが(´・ω・`)...
現在までずっと2weekのコンタクトを使っているのですが、月半分は自宅でメガネ生活へと変わりました。
外に出るときはコンタクトでないと基本外出しません。
1dayが割高なのは承知の上ですが、2月末〜3月初めの帝王切開での出産予定なので、自宅安静などで、さらに使う頻度が減ると考えた時、1dayの方がいいのかなと悩んでいます。1dayを2か月分か、2week3か月分か、1か月分ずつ両方かも悩んでます(´・ω・`)
参考までに皆さんはこのような時どうしたかを聞きたいです。

コメント

yk

わたしは基本的に2weekですが、1dayも一箱持っています。
旅行行ったり、入院の時に1day使っています!

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ちなみに家でもコンタクトですか?

• 12月8日
  • yk

yk

コンタクトです!
    子供がメガネベタベタ触るし取りたがるし掛けてられないので💦
    朝~子供が寝るまでコンタクトです!

• 12月8日
  • みみ

みみ

そうなんですね(´;ω;`)
    産後1か月は自分から出れないと聞いたので、どうしようか悩んでました(´・ω・`)
    今買うと2weekは3月までしか持たないので(´・ω・`)

• 12月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も以前は2weekでしたが、毎日は使わなくなったので今は1dayです
1dayにしてからは度ありのサークルレンズです(_´-`)_

家ではメガネ生活してます(^0^;)
抱っこ紐してるとちょっかい出してくるので、メガネ取られたりもしますが・・・
ある意味目を守るガードの役目も果たしてます(笑)

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ちなみに、どのくらいの頻度でコンタクト使っていますか?

• 12月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

外出でも遠出以外はメガネになっちゃったんで(笑)

主人と娘の3人で出掛けるときは基本コンタクトでそれ以外含めても月4~6くらいしか使ってないかもです(^0^;)
    奇跡的に私は両目同じ度数なので、30枚入りを2種類購入って感じです
    実質30日分です

処方内ならその後安いときに買い足すって感じです!

• 12月8日
  • みみ

みみ

参考にしますね(*´ω`*)
    私はちょっとの買い物でもコンタクトじゃないとダメなので、1day2箱買った後3か月以上持つか心配してました(´・ω・`)
    12月〜1か月検診頃の4月まで持たせるにはなにがベストなのか(´・ω・`)

• 12月8日
ゆう

1dayであればそのまま捨てられますし、私は1day重宝してますよ〜

• みみ

みみ

そうなんですね(*´ω`*)
    やはり産後はしばらく1dayが良さそうですね(><)

• 12月8日

私も産前産後だけは1dayにしてました☺️
今はドライアイが進んで1dayしかつけてないんですが、眼科では週に4~5日しかつけないなら2weekとそんなに値段は変わらないと言われました😊

• みみ

みみ

週3くらいな気もするので1dayですかね(*´ω`*)

• 12月10日
葉月

私は今はメガネですが、以前は2week のを使って、たまに1dayのも使っていました。

産前産後はみみさん宅の経済的余裕があれば1dayを2ヶ月買った方が手入れに時間取られなくて良いと思います。

産院に入院中や産後一ヶ月までは自分の楽が出来ることにお金を費やしても必要経費だと捉えて罪悪感感じなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• みみ

みみ

楽なのはありがたいですね(><)

• 12月10日
misamo

コンタクトレンズ店で働いているものです( ˆ ˆ )/♡
週に4~5日以上付けないなら、1dayの方がお得です☆
毎日つけるなら断然2week以上のものの方がお得ですが、普段メガネで外出時のみなら1dayで良いかと思います*.+゜(๑´`๑)♡
だいたい1箱30枚入なので、使う頻度が少なければ1ヶ月以上はもちますね。
ちなみに、1ヶ月分ずつ両方購入か悩んでるとのことですが、、、
1dayは1ヶ月単位で買えますが、2weekは1箱あたり3ヶ月分ですよ( ˆ ˆ )/♡
私は毎日付けてますが1dayです☆
コストはかかりますが毎日清潔なものを付けられて、洗浄が必要なく手軽ですよ🙏(´∇`)♪
子供がいると、寝落ちも結構しちゃうので、パッと目覚めた時にすぐに外してそのまま捨てられるのでとても重宝してます☺️

• みみ

みみ

丁寧にありがとうございます!1dayは乱視だとぼやけると言われたのですが本当ですか?

• 12月10日