※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
家事・料理

冬で乾燥しているからか、手湿疹がひどいです😭手のひら全体にブツブツで…

このカテゴリーであっているか分からないのですが(>_<)
冬で乾燥しているからか、手湿疹がひどいです😭
手のひら全体にブツブツできており、刺すような痛みの日もあれば、痒い日もあったりで…
こんなのができたのは今年が初めてなのですが、自宅でできる簡単なケアはありますか??
今は馬油のハンドクリームを塗っているくらいです💦
手袋履いての家事が嫌いで、食器洗いもお風呂洗いも素手でやっているのですが、やっぱり手袋しないといけないでしょうか😱😫
皮膚科に行ったらすぐに治るものなのかなーと思いながら、今のところ病院に行く予定はありません😵

コメント

りんりん19862014

皮膚科に行かなきゃダメですよ!速攻治ります。皮膚科の薬は自分に合ったものを処方してもらえます。
産後2回湿疹になり、ホルモンバランスも崩れてるから余計に病院行ったほうが治りがはやいです

• ふじえもん

ふじえもん

そうなのですか😱
    保湿していればいつか治ると思っていました😭
    病院へ行ってきます😫
    ありがとうございました😢

• 12月7日
ち

私も去年からその症状です💦
寝てる間に痒くて掻いてたみたいで、朝起きたら膿が出てからは皮膚科に通いました💦
洗剤負けみたいです😰
皮膚科で専用の塗り薬貰ったら1発で治りました!
でも手袋しないとまた湿疹でちゃうので、洗剤使う時は毎回手袋してます🧤

• ふじえもん

ふじえもん

私は膿が出るような湿疹ではないのですが💦
    温まると痒いし、冷えるとチクチク痛みます😢
    やはり皮膚科に行かないといけないのですね😭
    子ども連れての病院が面倒で、保湿してれば治ると自分に言い聞かせていましたが、病院に行ってこようと思います😱
    ありがとうございました😊

• 12月7日
あーもんど

私もこの時期手湿疹が酷いです💦 皮膚科で貰った薬無いとやっていけません!!!笑 ハンドクリームとか余計痒くなっちゃったりします😭 私も手袋嫌いなので素手で洗っちゃってます!薬貰いに行ったらすぐ治りますよ🙌

• ふじえもん

ふじえもん

ハンドクリームって余計ダメなのですね😵
    それで夜になると痒いのでしょうか😱
    薬をもらったらすぐに治るとお聞きし、諦めて私も皮膚科に行こうと思います😱

• 12月7日
ぽんちゃん

自分も産後そのようになって、皮膚科に行きました。まさかのお尻拭きかぶれと言われました…(笑)ムスコはかぶれず母がかぶれるという事態に🤪笑

抗生物質をもらったら即治りました。
病院の薬にかなうものはないですね〜早目に対応した方がストレスも少ないかと思います😙

• ふじえもん

ふじえもん

みなさん、皮膚科にきちんと行かれてるのですね😅
    お尻拭きかぶれとは😱
    オムツも頻繁に変えていると手を洗う回数も増えますしね。。
    病院行っても大して変わらないと思っていたのですが、皮膚科へ行ってきます😅

• 12月7日
ソラシド

わたしも産後に退院して2.3日哺乳瓶洗いしてただけで手湿疹でました!!
産後まもないし病院には行かず薬局でステロイド系治療薬を買って塗ってました。
乳幼児にも大丈夫なやつですが数日で治りましたよ!!

• ふじえもん

ふじえもん

産後すぐに大変でしたね😭
    ステロイド…抵抗あるんですよね😫
    授乳もまだしているし、できれば薬なしで治したかったのですが、みなさんのおすすめ通り、皮膚科へ行ってこようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 12月7日
しのママ

私も手湿疹で1週間前に皮膚科いきましたがすぐなおりました!
市販の薬塗りまくって痒みとたたかってたのがアホらしいくらいさらっと治りました!
子供連れて皮膚科いくの面倒だけど行くことをオススメします!

• ふじえもん

ふじえもん

皆さん手湿疹で悩まれていて、何だか安心しました😅
    やはり皮膚科に行くのが一番ですよね😭
    面倒ですが、行ってきます😅
    痒いし痛いし、早くおさらばしたいです😢💦
    背中を押して頂いて、ありがとうございます😊

• 12月7日
べーさん

私も年に数回なります!
病院の薬はすぐに治りますよ!
ただ塗ったらすぐに良くなりますが、日頃手袋したりクリーム塗ったりとケアをしないとまたぶり返します(>_<)

• ふじえもん

ふじえもん

手袋、やはりした方が良いですよね。
    分かっていながら、ついつい邪魔くさくて素手でやってしまっています😅
    せっかく病院に行くと決めたので、これからは手袋もしようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月7日