※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
妊活

体外受精で陰性結果。子育てと妊活の両立が大変で感情的になることがある。

今日は大反省の日。
二人目不妊の方で同じような気持ちになられた方いらっしゃいませんか。

初の体外受精。3日目8分割胚を移植して12日目。明後日が判定日ですが、心の準備をしたくて今朝チェックワンファストで確認。結果は陰性でした。
1回で成功するほど甘くないと分かっていても、やっぱりショックは大きくて…。
朝からテンション下がってるところに3歳の娘が今日は大爆発。
公園でもスーパーでも泣きわめき、余計にイライラ強く当たってしまいました😢

まだ宿ってもいない子供の事で、今いる子供に悲しい思いをさせるのが一番避けたい事だったのに。

朝早くから私の病院に満員電車で通ってくれる娘。本当ならもっともっとお外で遊びたいはずなのに。
怖い顔で叱る私に泣きながら「ママ大好きなのに😭」って…。
帰って娘を抱き締めながら泣きました。

子育てをしながらの妊活って、妊活に集中し過ぎる暇も無いけれど、子供がいるからこそ通院が大変だったり、駄目だった時の気持ちに向き合う時間が無くて感情的になってしまったり、する事ありませんか?

コメント

さき

お気持ちとてもよくわかります。
今2人目の不妊治療をしてますが陰性だと朝からテンションが下がり子供に当たってしまい...本当に難しいですよね。。

• RT

RT

そうなんです…本当は一人で落ち込みたいところが…子供はそんな事分からないからお構いなしですもんね😵
    こんな怖い顔したママじゃあ赤ちゃん来てくれないよなぁ、って反省するんですけど💦
    なかなか常に笑顔の妊活は難しいですね😢

• 12月7日
  • さき

さき

そうなんですよね😭焦る気持ちばかりで落ち着いた時に考えると今いる子の事を全然考えれていなかったなと毎回反省してます。。

ほんとこんなんじゃあ赤ちゃんも来てくれないですよね😢

• 12月7日
  • RT

RT

ふとした時に子供に救われる事も事実で💨
    今日も娘がおどけて私が笑うと嬉しそうにする娘の姿を見ると、「やっぱり笑顔でいなきゃなー」と思いました😂

お互い、早くお兄ちゃんお姉ちゃんにしてあげたいですね😌
    子育て中は妊活の敵と言われるストレスから解放されるなんて無いけれど、なるべく心穏やかに頑張りましょう🍀

• 12月7日
プリマ

駄目だった時の気持ちに向き合う時間が無くて…凄く気持ち分かります。
1人だったらとことん自分の気持ちと向き合えるのに今は落ち込む時間も気持ちのやり場もなくキツイなと思ったことあります。
娘は宝物なのに…
ダメな母親だなと反省します。

• RT

RT

返信遅くなりました💦

そうなんですよね、やり場のない気持ちを消化出来ない状態で娘にグズられると…😢
    頭では自分の気分次第で子供に対応してはいけないと分かっていても、心がなかなかついて行かないです😵
    子供は世界で一番大切なのに…ですね⤵

• 12月8日
  • プリマ

プリマ

心がついていかないですよね…。心ここに在らずな状態で接してはいけないと思い必死に取り繕うとすればするほど空回りしてしまうこと、よくあります(>_<)💦

• 12月8日
ママリ

かなり時間がたっている記事にコメント失礼します。
わたしも体外受精、3日目8分割を初めて移植し陰性の結果でした。
その後いかがですか?
ショックが本当に大きいですよね。
一回でうまくいくほど人生甘くないよなとか思っていたらその通りの結果になりました。
記事を読んで共感できる部分も多くコメントついしてしまいました。
検索魔になっているのですみません、、。