※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

下の子が寝つきが悪く、ミルクを飲んでも寝ない。おしゃぶりで寝るがくせになりそうで困っています。みなさんはどうしていますか?

下の子もうすぐ3ヶ月なのですがどうやって寝せたらいいのでしょうか😱??

上の子はおっぱいのんでおいて勝手にねるって感じだったのですが…

下の子もそんな感じだったのですが最近ミルクのんでもねてくれません😂
おしゃぶりあげると寝てくれるのですがくせつきそうで…抱っこしても寝てくれないし…みなさんどうしてますか?

コメント

鯖の味噌煮

その頃は抱っこ紐でゆらゆらトントンしながらひたすら部屋を歩いてましたね🙄

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    ひたすらやるしかないのですね😂

• 12月7日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

眠くなったら嫌でも寝るでしょうし、無理に寝かせてもこっちがイライラするのでもう寝なかったら開き直って明るいリビングで遊ばせて、眠くぐずってきたら寝かしつけの方がすんなり寝ました🙄
    それを繰り返してたら眠くなったら自分で眠くなったら勝手に寝るようになりましたよ🙆

• 12月7日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    上の子は勝手に寝てくれるのですが下の子はそうでもなくこまってました😖💧
    ありがとうございました😂

• 12月7日
たなかな

うちの家はまだ2時間くらいしか起きていられないので寝る時間の2時間前からお昼寝させないでお風呂からのミルクで寝てくれます💦バランスボールに座ってびょんびょんしながらトントンすればどんなときでも寝てくれます✨

• 男三兄弟

男三兄弟

バランスボール😱
    買ってみようかな✨ありがとうございました★

• 12月7日
れあまま

上の子の時は抱っこで寝かしつけていたので、下の子はやめようと思い子守唄歌いながらトントンしてます。

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    子守唄…私が音痴なので音痴がにないといいです(笑)

• 12月7日