※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

家事と育児で忙しく、夕飯が遅くなってしまう悩みです。要領悪さを感じています。

日中は洗濯、掃除、片付けと授乳、あやしたり遊んだりしてるとあっというまに夕方になり、スーパーで知り合いにあってほんの少し世間話したつもりが、帰ってからバタバタ、お風呂いれたりご飯作ったり全て遅くなってしまい今授乳してますが、まだ夕飯全て作れてません!昨日も22:00頃に晩御飯たべました!
朝からコツコツ晩御飯の準備してる日はこんなことないのですが、買い物に行ってから夕飯の献立が決まる時はこんな感じになっちゃいます(*´-`) .。oOおなかすいたなー。
旦那さんは仕事で遅いので全て自分となるとうまくいきませーん!要領悪い自分がいやになりますー😭

コメント

ルシファー

そんな事ないです!
朝からコツコツ夕飯の支度なんて、関心しちゃいます。

あっと言う間に時間過ぎていきますよね。

私なんて面倒な時は、旦那さんに時間無かったから買ってきて〜です。(笑)
しかも、普段もコープに頼りっきりで、まともに1から作る事はほとんどありません。
旦那さんには、いつも手抜きだねって言われる始末です。

• たこたこ

たこたこ

手抜きだね!って😤‼️
    どれだけ大変か味わってからいってほしいですね!

• 12月8日
進撃のリヴァイ

初めまして\(^^)/
ワンオペで2人育てています😊

わたしはいつも朝にガーっと全ての家事を終わらせちゃってます✊
要領か悪いのではなくて、子供を優先してあげてるからではないでしょうか??
わたしは家事の最中、泣いてもスルーしてます🤦‍♂️6時半から3食作って掃除、洗濯物を片付け
起きてきた娘と息子の着替え、トイレ、食事、オムツ、授乳を済ませ
自分の朝食はいつも9時くらいです🍙
お風呂は毎日4時スタートで、上がって洗濯物を干して夕飯支度するとちょうど6時🌀息子に授乳して娘とご飯たべて、片付けたら寝るまで自由タイムです🙆
こんな感じで1日の子育ては終わります😂本当に1日あっという間だなってのは毎日思います😂

• たこたこ

たこたこ

6時半から3食作られてるなんてすごいです‼️1人目なのでたしかに子どもを優先してるのはあると思います!兄弟がいるとなかなか毎回手を止めて構ってあげれないですよね!2人のこどもをワンオペで育てられてるなんて、本当にすごいです!お風呂もう少し早めにいれたら後が今より楽かもと気づかされました!ありがとうございます😊

• 12月8日
しょたん

こんばんは😊
毎日お疲れ様です⭐️
1歳3ヵ月の子供育てながらワーママしてます!
帰ってくるのはいつも夜の6時頃なので晩御飯は子供8時に寝かしつけて食べながら次の日の晩御飯と旦那のお弁当と洗濯機も回して干してお風呂洗ってって全部夜のうちにやっちゃいます😭
次の日が休みの日でも前日の夜同じようにやると休みの日は子供と遊ぶ時間がいっぱいとれたりして時間に余裕できました!
毎日大変かと思いますが、毎日しっかりごはん作ってて素敵です⭐️

148☆

気付けば時間がたってるってありますよねー😅
私は旦那さんがいる日曜に一週間分の買い物をしておきます!
献立を決めてから買い物するのではなく、買ってきた食材でメニューを決めています。クックパッドで材料名で検索して。
野菜炒めとか丼系とか簡単なものではどうですか?😊

• たこたこ

たこたこ

まとめてお買い物よさそうです!ついつい息抜きといいつつスーパーに買い物にいってしまいがちでした!みなさん色々で参考になります!

• 12月8日
みなみ

私もワンオペで毎日バタバタと過ごして、あっという間に夕方です...😇
離乳食前はコープやらスーパーの惣菜をフル活用でした‼︎
あとは億劫でも2.3日の献立を考えておくと支度がスムーズです☺️
洗濯や掃除機は、子供と遊んでる感覚でやってます✨
子供も手伝ってる気になるようです笑
毎日完璧な家事はできないので、この日は掃除サボる‼︎とか割り切ることも多いです😂💦
手抜きできることは手抜きしまくりでいいと思いますよ‼︎✨

• たこたこ

たこたこ

献立考えておくと午前中からできますもんね😊見習ってやってみます!ありがとうございました!

• 12月8日
たこたこ

わー💦お仕事しながらだと仕事が終わってから休む間もなく大変ですよね💦お疲れ様です!旦那様のお弁当もなんてほんとすごい!✨夜寝始めると長い時間寝てくれるので家事をするチャンスなのについ疲れてウトウトしてしまいます😂腰を下ろしてしまうと立てないので勢いよくやってみます!ありがとうございました!