※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

長女のトイトレは日中完璧。夜は心配でオムツを使用。いつ頃に夜のオムツが取れるか気になる。

長女のトイトレ日中は完璧ですが、夜は心配なので、一応オムツつけて寝てもらってます。いつ頃に夜のオムツ取れましたか❓膀胱の問題なので、特に急がなくてもいつかは、取れると思うのですが、気になって💦

コメント

kobatan

昼間取れたと同時に夜も辞めました!
まだおねしょをしたことはないですが、おねしょをして学んでもらえればいいかなって考えてます✨

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。昼間取れたと同時に夜もオムツ辞めたのですね♪
    うちも、そろそろやってみようかと思います。

• 12月7日
*Rie*

うちの娘は今昼間パンツで過ごしています。パンツで過ごすようになり、ふと朝オムツ濡れてないな?なんて思い夜も思いきってパンツにしてしまいました😄今の時期布団濡れてしまうと乾かないので防水シーツしいてます。
寝る前にトイレに行ってもオムツにおしっこ出ていますか⁉️もし、大丈夫そうなら思いきってパンツにしてみるのもいいかなって思います😊
出ちゃっても、怒らないで大丈夫だよって安心させてあげてください😌

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    寝る前まで、パンツで、過ごしてて、布団に行くと同時にオムツに変えてるんです^_^
    思い切って、パンツにして、失敗しても、怒らないで大丈夫だよと安心させてあげれるように、まずは、防水シーツ買ってからやってみようと思います👍

• 12月7日