※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠4カ月の方が、体重管理や妊娠中の献立についてアドバイスを求めています。体重が戻りつつあり、お魚中心の食事など工夫したいとのことです。

カテ迷ったのですが、こちらで質問させてください!
こんばんは!妊娠4カ月なんですが、マタニティ生活を送っている皆様いかがお過ごしでしょうか😌
妊娠中の献立についてお伺いしたいです🍽
私は5wから始まったつわりも少しずつ落ちつき食欲がでてきました!ほとんど食べなかった日もあったので体重も少しマイナスだったのですが、戻りつつあります💦
前回、息子を妊娠中に体重管理を注意されたこともあり気をつけないとなと思っているのですが😭
体重管理している方や、妊娠中の献立で工夫されている方にアドバイスしてもらいたいです❤️
どうやってヘルシーにしてるとか、お肉より やっぱりお魚中心など…工夫や献立など。
よろしくお願いします😌

コメント

🌻いちご🌻

私は、朝とお昼は好きなもの食べてました(笑)
夜にヘルシーに野菜中心にしてました(笑)

それで妊娠中は+5kgで出産しました!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!
    +5キロ…尊敬します❤️
    いつくらいから体重増えました❓
    あと、夜は白米も食べていました❓🐶

• 12月7日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

初期と後期に1kgずつ増えて、その間で+3kgでした❣
    しばらくは体重ほとんど変わらなかったです✨
    夜はメニューにもよりますけど、ご飯の代わりに豆腐を食べてたときもありました(笑)
    でも、主食を抜くってあまりよくないらしいので、ストレスたまらない程度に白米も食べてください❤

• 12月7日
  • マミー

マミー

そうなんですね!
    とても参考になりました😌!
    なるべくキープできるように努力したいと思います❤️

• 12月7日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ご飯食べてからすぐ寝ないようにしたら、増えにくくはなると思います✨

初期の+1kgは、ご飯食べ終わったあといつの間にか寝てたからだと思うので💦

• 12月7日