※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
妊娠・出産

現在35週で、血圧が高め。妊娠高血圧症候群か不安。寝ているときは130/90、座っていると110/80。次の検診で心配。

現在35wです。
30wあたりから血圧が高めで前回の検診で
家でも測って下さいと言われ測っていますが
寝てるときは130/90台、座位で110/80台なのですが
これは妊娠高血圧症候群に入るのでしょうか…
寝てると苦しいから上がってるのかよくわからなくて。
次の検診が1週間後なので心配です( ˙ㅿ˙ )

コメント

のの

私は毎回の検診で、上が120~130ぐらい、下が70~80ぐらいです。
139いった時はもう一回測ろうかと言われましたが、特に高血圧症候群と言われたことないですよ。

里美

次の健診の時にブドウ糖を飲む検査ありますか?😫
私の場合ですが、妊娠高血圧症候群になってしまって、朝、昼、夜の食事と食後に交互で血圧を測り、状態が悪くて最終的にはインスリンを打ちました😫💦💦

まぁちゃん

私も前回引っ掛かり、今自宅で測る経過観察中です💦食後、入浴後は避けてますよね?両方測ってくださいって言われたんですか??私は何も言われてないので、座位でしか測ってないです💦私は家で135/85を超えたらすぐ電話してって言われました😣下が90は高いんだと思います😅病院で下が90超えてたので私は引っ掛かったと思います😭あと親に3回測ってその平均値を書くって聞いたので、私はそうしてますよ🙋買ったやつにも最新の3回の平均値が出る機能が付いてました!自分が妊娠高血圧症候群になるのか不安ですよね😢お互い大丈夫だと良いですね😓

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

まとめて御返事失礼します🙏💦
やはり妊娠高血圧と胎児発育遅延で妊娠継続難しいとのことで今日入院しました😩🙌
バルーン入れたらすぐ陣痛っぽいのがきて早めに産まれそうです💦