※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
妊娠・出産

珦17週5日でウテメリン服用中。副作用の出方や収まりに不安。副作用の現れ方や収まりについて経験を教えてほしいです。

現在17週5日です。
最近張りが気になるようになってきたことを伝えるとウテメリンを気になる時に服用するよう(頓服として)処方されました。子宮頸管は短くなってないし切迫早産の兆候も見受けられないとのことです。
痛みはなくすぐおさまりますが1時間に2回程キューと張りを感じ1錠服用しました。
こちらでウテメリンの副作用について色々書かれているのでビクビクしながら服用しましたが現在1時間以上たっても副作用はでていません。若干動悸がするような気がする(気のせいかもしれません)服用後、張りは感じていません。
ウテメリンの副作用があった方、どのくらいの時間で副作用が現れましたか?また、副作用がでてからどのくらいでおさまりますか?

コメント

みみ

私は、飲んで一時間半後くらいから、
いっとき、体調悪かったです💦
パニック障害もってたから、、
怖くてその後飲めませんでした。

• 🐧

🐧

ありがとうございます!
    副作用怖いですよね😣
    初めての服用で怖いので横になってますが、この位で副作用落ち着いてくれたらと思います…😢

• 12月7日
  • みみ

みみ

最初の1時間くらいは、
    なんともないわーと元気だったんですけど、
    その後から来ました(><)
    動機までで終わったらいいですね😭

• 12月7日

数十分で指と足の震えと、動悸がしましたね。
普通に生活してたら忘れますので、多分数時間でなくなってます!

• 🐧

🐧

ありがとうございます!
    数時間、結構長いですね😢初めての服用で怖くて横になっていますが、そろそろ家事をしなくては😣

• 12月7日

退会ユーザー

はじめは不安になりますよね。でもちょっと飲み慣れてくるとぜーんぜんへっちゃらですよ!

• 12月7日