※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーだ
子育て・グッズ

結婚式に行く際、離乳食とミルクの準備、哺乳瓶練習やおっぱいの張りについて相談です。

6か月の息子を完母で育てていますが、来年の2月に結婚式に招待されました。その時息子は8ヶ月です。最近離乳食を始めたのでそのころにどれだけ食べてるかはわかりません。式場は家から1時間ほどで、その間は旦那が見ててくれると言ってます。試しに昨日搾乳したおっぱいを50cc哺乳瓶であげてみたら飲んでくれました。ミルクはこれから試すつもりですが、哺乳瓶練習をした方がいいのでしょうか?離乳食と共にストローやスパウト練習をするつもりなので、それでミルクか搾乳したおっぱいをあげてもいいのでしょうか?それと自分のおっぱいが張ってしまうかもと悩んでます。やっぱり結婚式に行くのは難しいですかね?

コメント

ソラソラ

その頃ならストローでも飲めると思うのでそれで飲ませてもいいと思いますよ😊
授乳中であることをご友人にお話すれば式場でもし張って痛くなれば冷えタオルなど対応してくれますし、可能ならお手洗いで少し絞ればなんとかなります😁
そこまで心配することはないですよ😊

• ゆーだ

ゆーだ

今まで完母で人に預けたこともなくて息子とずーっと一緒にいたので、長時間息子と離れての外出に不安を感じてました。なんとかなりそうですね😄

• 12月7日
ママリ

ご主人が見ていてくれるなら安心して参列していいと思います☺️✨
ストローやスパウトで飲めるなら、それでミルクもいいと思います😊❗️
挙式、披露宴、往復の時間を考えたらで6時間くらいでしょうか?
私は母乳パッドの替えを持っていったり、お手洗いの時に少し絞ったりもしました😊

前準備や帰ってきたあとがバタバタだと思いますが、楽しめるといいですね😋✨

• ゆーだ

ゆーだ

では、ストローやスパウト練習頑張ります❗確かにバタバタしそうですが楽しめるなら仕方ない😃母乳パットは忘れないようにします。

• 12月7日