※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまる
お出かけ

愛媛県宇和島市にお住まいのママさん!宇和島市で美味しいお勧めの飲食店…

愛媛県宇和島市にお住まいのママさん!宇和島市で美味しいお勧めの飲食店、教えて下さい(^^)

コメント

m

私は宇和島で出産しました♬
住みは宇和です♬

商店街の中にある銀って焼肉屋おいしかったです!
個室もあって赤ちゃんオッケーですよ♬

• ともまる

ともまる

コメントありがとうございます(*^^*)
    焼肉屋ですかー♪商店街にあるお店だと駐車場はないですかね?子供が入れるお店に限らず和食・洋食とあらゆるお店を探しています!

• 12月8日
マロン

商店街の中に「キッチン ニコリ」ってお店があります☆
洋食がメインにはなりますが、キッズルームみたいなオモチャのある場所がありますょ★

あと、長掘の方に「仁」ってお店は和食でボリュームもあってお手頃価格です⸜(●˙꒳˙●)⸝

• ともまる

ともまる

コメントありがとうございます!!♪
    宇和島に行っても毎回、スシローやどんと等ワンパターンになってしまっていたので、洋食・和食と知れて嬉しいです(´∀`)早速調べてみます♪♪
    マロンさんは宇和島市の方ですか?

• 12月9日
  • ともまる

ともまる

お返事にお礼遅くなってしまいすみませんm(__)m
    詳しく色々教えていただきありがとうございました(*´`*)お店行ってみたいと思います♪♪

• 12月13日
  • マロン

マロン

全然です(*^^*)♥️
    引っ越し先の地域を書いてたので、削除させてもらいました😣💧

ごめんなさぃm(_ _)m💧

気に入るお店が見つかったら嬉しいです❤️
    寒くなってきたのでお身体ご自愛ください(๑´ㅂ`๑)

• 12月13日
かおりん

こんにちは(^-^)
宇和島市在住です。

🌷丸ノ内の瓢亭
座敷&個室ありの和食です。金額少〜し高めですが美味しいですよ。奮発したり何かのお祝いや記念日などにもいいと思います。

🌷かどや弁天店
座敷&個室ありの和食です。宇和島鯛めしなど郷土料理あります。大型駐車場有ります。

🌷市役所近くの中国亭
中華で安くてボリューム満点。個室ではないけど靴を脱いで座敷みたいなフローリングのスペースで食べれます。

🌷晴れ屋坂下津店
焼肉と回転寿しが同じ店内にあり、焼肉フロアに座ると寿司を取って来て食べれます(←最近行ってないのでもしシステム変わってたらごめんなさい。)座敷は少なくて要確認、出来れば予約しておきたい。

子どもさんが着席出来るなら…①
🌷きさいや広場のフードコート
宇和島市の道の駅です。
宇和島の郷土料理3店舗(ほづみ亭・和日輔・かどや)とピザ屋さん入ってて安くて美味しいです。混雑時はゆっくりは出来ないかもですがご参考まで。

子どもさんが着席出来るなら…②
🌷道の駅みまのバイキング
素朴なおふくろの味がどれも美味しいです。個人的には卵寒天は並んでいれば食べたい逸品です。時間制限は無かったけど客入りが多過ぎるとバイキングは券が売り切れになることがあります。(←これも最近行ってないのでもし変わってたらごめんなさい。)

🌷津島のジュテームのバイキング
道の駅津島やすらぎの里の近くにある、お食事処兼和洋菓子販売店です。バイキングは和食中心。お部屋は古民家風で座敷かフローリングか記憶が曖昧ですが靴を脱いで座れます。

最近行ってない所も多々有りますが💦オススメ挙げてみました。ご参考までにどうぞ😊

• ともまる

ともまる

わぁーー(´∀`)ノ情報たくさんご丁寧にありがとうございます!!!(*^^*)やっと一息ママリを見ていた時に嬉しかったです(>ω<)♪是非宇和島に行く時は行ってみます☆
    関係ない話なんですが…今かおりんさんのプロフィール見させてもらいました♪同い年?みたいで勝手に親近感沸いちゃいました(^^)笑
    私も南予住みです!良ければ仲良くして下さい☆

• 12月13日
  • かおりん

かおりん

おはようございます。
    いいえ♡お役に立てて嬉しいです🎵

同い年ですか??😊
    私もプロフィール見させてもらったんですが、更にとも丸さんの息子さんとウチの息子が同学年になりますね、すごい偶然✨
    初めての子育てなのもあるし、最近寒くてこもりがちでスマホがお友達なので(笑)色々と情報交換出来たら嬉しいです♡
    南予住みなんですね、よろしくお願いします!良ければ何市にお住まいか聞いていいですか?😁

• 12月14日
  • ともまる

ともまる

こんにちは(^^)/お返事ありがとうございます♪♪私は昭和62年生まれの来年31になる年なのですが、かおりんさんも同じでしょうか(・д・)?!もしかしてママリを登録した年度が30歳でしたらかおりんさんの方が学年は上になるかもですが…?
    男の子ママ同士、同級生ということでとっても嬉しいです(o^_^o)私は八幡浜市在住で、出身は西予市になります☆宇和島にもちょくちょく遊びに出ています♪こちらこそ色々情報交換して下さぁ~い\(^o^)/

• 12月14日
  • かおりん

かおりん

お返事ありがとうございます!
    私も昭和62年の8月生まれで来年31ですよ〜(*´∇`)ノ同学年ですかね?
    宇和島よく来るんですね( o'ω' )♡
    西予ご出身で八幡浜にお住まいなんですね♪どちらもよく行きます。松山までだと1日コースになるけど、思いついたら昼からぷらっと行けるので💡
    宇和はカフェが多いと聞くのですが、あまり開拓出来ていません💦どんぶり缶や宇和島にないセブン・イレブン目指してドライブすることも←
    八幡浜はみなっと、北只のフジ、パンメゾン等行きます。美味しいお店や子ども居ても楽しめるスポット等あればゼヒ!教えてください〜😊

• 12月14日
  • かおりん

かおりん

すみません、流れをぶった切って最初にコメントした内容の追記になります。💦
    最後の2つ【道の駅みまのバイキング】と【津島のジュテームのバイキング】はどちらもランチバイキングになります。
    時間や料金はネット検索かお店に確認してみてください☆

• 12月14日