※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

男の子2人以上のママさん、お子さんの名前は揃えましたか?それとも別の名前にしましたか?名前を決める方法について参考になる情報をお願いします。

男の子2人以上居るママさん、お子さんの名前何かしら揃えましたか?

2人目を出産し名前を未だに悩んでます😔💦
上の子も男の子、今回2人目も男の子で
名前を一部揃えたものと、全く揃えないもの。それぞれどちらも一つに候補は絞れたものの
その二択から選べずにいます(*_*)

揃えた名前も可愛いし、揃えてない名前も気に入ってるし..
もちろんどちらもきちんと由来等考えて付けてます。
男の子2人以上居るママさん、お子さんの名前は揃えましたか?それとも全く別の揃えてない名前にしましたか?
名前悩んだ場合どうやって決めましたか?
参考までによろしくお願いします🙇

コメント

ヒツジ

揃えました。
が、名前を呼び間違えますw
ふた文字被っていて。

私が気に入った名前にしました。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    揃えられたんですね☺️やっぱり揃ってると可愛いですよね✨
    名前の呼び間違えしてしまう事多くなるんですね😳
    私ももし揃えるなら二文字被る名前になるのでどうなんでしょう..

• 12月7日
ゆずきち

私は揃えませんでした
二人目が女の子だったら揃えようかなと思ってました😁

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    揃えなかったんですね☺️
    逆に女の子なら揃えようという考えがなかったので新鮮です😳

• 12月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

揃えました(●´ω`●)
同じ漢字を使ってますし、名前の一部をくっつけると一つの単語になるようにしました!笑
でも凝りすぎて、3人目がもし男の子だったら困るなーとか今からいらん心配してます(^_^;)
そして紛らわしいみたいでしょっちゅう間違えるし間違えられます…笑

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    揃えられたんですね☺️名前揃ってると可愛いですよね💕
    凄く凝ってますね😳そこまで考えてなかったので尊敬します(笑)
    確かにそこまで凝って名前付けると、もしまた次も男の子だったら考えるの大変そうですよね😥
    やっぱり間違えられたり間違えたりは増えるんですね..本当どうしたものかとひたすら悩み中です(*_*)

• 12月7日
♡yhhs_18111011♡

名前は揃えませんでしたが、漢字を一文字に揃えました(◍´◡`◍)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    名前は揃えなくても漢字を一文字にするのはされたんですね☺️
    私ももし揃えないとしても、漢字二文字で読み三文字は一緒にすると考えてるので同じ感じですかね☺️

• 12月7日

揃えました!
ただ、揃えたので、次の子の名前も揃えなきゃなので、選択肢が狭くかなり名付けに悩んでます💦
揃えたからか、呼び間違い結構あります😂笑

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    揃えられたんですね☺️
    そうですよね、揃えたらその次の名前を考える時が大変ですよね💦
    やっぱり呼び間違いは増えるんですね、そこまで考えてなかったです😣

• 12月7日