※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
お仕事

明日の県庁面接でスーツが入らない妊婦です。体型に合った服装で行く方法を教えてください。

カテ違いだったらすみません🙏
現在 臨月の妊婦です!

明日、面接で県庁まで行くことになりました。
採用についての面接です。

ただ、スーツが入らなくて😭😭
ジャケットは着れるんですけど、
パンツもスカートも両方履けません。

でも、わざわざ今の体型に合ったスーツを買うのも
もったいなくて😨💦
そんなお金もありません😂😂

みなさんならどんな服装で行きますか??

コメント

deleted user

きれい目なワンピースにジャケットですかね!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    綺麗目なワンピースですか💓
    しまむらとかにありますかねー🤔??

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむら、あまり行かないのですが、たまに広告見たら、確かありましたよー!

    • 12月7日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    本当ですか✩︎⡱
    じゃあちょっと行ってみます💓
    ありがとうございます!

    • 12月7日
ゆち/⛄️💛💙

ワンピースに前を締めずにジャケット着るといいかな?
と思いますよ😄

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ワンピースいいですね☺️❣️
    ただ、ワンピースもあまり着ず、、、。
    お安く買えるのはやっぱりしまむらとかでしょうか??

    • 12月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    UNIQLOにもあるかなー🤔?
    と思いますよ!

    UNIQLOのアプリとかオンラインショップで見てみて、それでなさそうならしまむらに行くんでもいいかな?と思います😄

    お腹大きくて何店舗も行くのは
    大変だと思うので✨

    • 12月7日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    ユニクロいいですね✩︎⡱
    確かに!
    アプリで確認してから行くのがいいですね💓

    ありがとうございます❣️❣️

    • 12月7日
aym

綺麗めのワンピースにジャケットはどうでしょうか。私は仕事でフォーマルな服装しないといけないときは、ワンピースにジャケットでした!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    綺麗目なワンピースが良さそうですね💓ワンピース、どこで買うのがオススメですか??
    今日中に調達しないといけなくて(´._.`)

    • 12月7日
  • aym

    aym

    安いのを調達するなら、ユニクロとかでも探せばあると思います!

    • 12月7日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    ユニクロいいですね!

    午前中に家事済ませて昼から買い物行ってきます💓💓
    自分のもの買うの久しぶりなので楽しみです😂❣️笑笑

    • 12月7日
deleted user

ちょっときれいめで膝下のワンピース・・とかですかね💦

臨月なのを先方もご存知なんですよね?だったらお腹に負担にならないように、なるべくビジネス向けな感じでいくかなと思いました。


昔、私服できてといわれた面接がありました。結局、社長にスーツかどうかではなく最終的にみるのは『人間性』だから服装はだらしなくなかったらいいんだよって言われました。
服装がスーツでなくても『一緒に働きたい』という人には合格だすし、スーツでもダメなときはダメだよって😂

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ひざ下、、、🤔重要ですね!

    ビジネス向けで綺麗目なワンピース探してみます✩︎⡱

    たしかに!
    服だけでは決まりませんよね💓

    ありがとうございます!

    • 12月7日
YU0123

ユニクロのクロップドとかアンクルパンツ、安い割に綺麗見えでジャケットとも合うのでおすすめですよ(^^)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そのパンツ便利ですよね❤️❤️
    妊娠前は仕事でめっちゃ使ってました✨
    が、ウエストが入らず😵😵
    今回はワンピースを新調しました💗

    • 12月12日
 たた

ユニクロのマタニティ用の
黒チノパンとかどうですか?ネット注文できます!

3000~4000円とお安かったですよ!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    お手頃価格でいいですね☺️💓
    マタニティデニムしか持ってなくて😨
    でももうすぐ、マタニティも終わるし、
    わざわざ買うのももったいない気がして😂💦
    今回はワンピースにしました❣️

    • 12月12日