※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴもん
ココロ・悩み

子供が産まれてから旦那との喧嘩が多いです。怒りを抑えるコツや夫婦円満の秘訣を教えてください。

最近というか、子供が産まれてから旦那との喧嘩が多いです。
イライラして旦那のすべてがムカつき、喧嘩してしまいます💦
大喧嘩した次の朝には嘘のように落ち着いています。

よく、怒る前に深呼吸して、とか言いますが、深呼吸をする余裕もなく怒ってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。

みなさんの夫婦円満の秘訣や、旦那の言動を流すコツ?があれば教えてください。

コメント

メロンパンナ

私は今まさに旦那にイライラして、全く寝れません💢
私は妊娠中から旦那のイビキが原因で眠るのに時間かかったり、産後の旦那の育児家事のこととか、そのほか色々な原因で旦那の顔見るだけでイライラします💢
何をするのにもイライラしてしまい、生理的に完全に無理になってます💢

• ぴもん

ぴもん

イビキすごいよくわかります!!
    前に妊娠中に旦那にイビキかかれたときに「うるさいなぁ!」と言ったら普段起きないのにその時は起きて、キレられました😅

• 12月7日
まゆり

うちの母と似てるなぁと思いました💦
母はヒステリーなのですが、一方的に相手をまくし立て
翌朝は普通に戻ります。
なので私と兄弟たちはそんな母が嫌いでした💦
自分勝手かよ!と(´・ω・`; )

喧嘩ってどっちも怒るから終わらないし悪化するんですよね💦
私は主人と喧嘩した事は付き合ってる時に一回しかしたことがないです。
結婚してからはないですが、秘訣と言うかお互い声を荒げたらだめかなと思います。

• ぴもん

ぴもん

げー!子供たちに嫌われたくないです😭今はまだ小さいので好いててくれますが…大きくなったらわかりませんね…💦
    生理カレンダーを見たらなんとなく生理前に大きな喧嘩があるようなので、PMSだったりするのでしょうか…

• 12月7日
  • まゆり

まゆり

PMSあると思いますよー!
    私も生理前はすぐイライラします(´・ω・`; )

• 12月7日
シナモン

うちの夫婦円満の秘訣は我慢をしないこと!です🤣💓
我慢って、どうしてもしてあげてる気持ちになってしまって、こんなにこっちは頑張ってるのに…ってどんどん不満が溜まっていってしまうと思うんですよね🤔💦
なので、我慢せず、ちょっとでも嫌だと思ったり引っかかったらその都度言う、後で言わないようにしてます☺️🌼
喧嘩なんて日常茶飯事ですよ〜😆
でも我慢はしてないから大げんかには発展しないし、だいたいその日のうちに言いたいことは言い合って仲直りです!😆💓

• ぴもん

ぴもん

私の場合我慢出来ず言いすぎてしまいます😅
    程々に伝えられるよう努力してみます💦

• 12月13日