※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

産後の円形脱毛症について、皮膚科受診が良いと聞いたが、専門クリニックの金額が高い。普通の皮膚科でも診てもらえるか、薬を処方してもらえるか知りたい。受診&薬の金額も知りたい。

産後の脱毛についてです。

生後4か月くらいから脱毛が始まり、円形脱毛症になってしまいました。

調べたら産後のホルモンの変化で円形脱毛するのではなく、円形脱毛症にまでなるのはストレスが原因なのだとか、、なので普通の脱毛症と同じく皮膚科受診が良いと聞いたのですが、円形脱毛症専門のクリニックだと、HPに記載されてる金額が馬鹿高くて、、💦

脱毛症で病院を受診した事がある方に質問なのですが、普通の皮膚科でも診てもらえるのでしょうか?
できればちゃんと薬を処方して貰いたいのですが、普通の皮膚科で貰えますか??

あと、よろしければ受診&薬にかかった金額も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ねこ

私も円形脱毛症になりました😅
けどいつか生えてくるやろと思って放置してます 笑

答えになってなくてすみません💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

キツイですよねー、、😅
    内側だったら放置してもよかったのですが、目立つ所に出来てしまったので早く治したくて😭

ご回答ありがとうございます😊

• 12月7日
おけい

こんばんわ🎵
元美容師です💡円形脱毛症は病院でみてもらえますよ☀️
発毛専門とかは医療とは別になるので
皮膚科にいくのをお進めです。
皮膚科でも たまに脱毛症を得意としているところがあるので そういうところを探してみてもいいかもしれません💡

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます!😊
    今日皮膚科受診してみます!

• 12月7日
★

私も4年前仕事のストレスで円形脱毛症になりました😇はじめはほっとこうと思ったのですがだんだん増えて😵皮膚科で塗り薬もらいました!ネット見ると結構生えるまでかかるとか書いてありましたが思ったより早く、数ヶ月くらいで生えてきました😂値段は覚えてないです😂

• りんごちゃん

りんごちゃん

増えたり、範囲が広がるのが怖いので早めに手を打ちたいなーと思って😭
    今日皮膚科にいってみます!

• 12月7日
SK225

今年の夏に円形脱毛なりました😅
皮膚科で保険適用ですよ!!
軟膏と液体のお薬をもらい、今はフサフサです😊

• りんごちゃん

りんごちゃん

やっぱ病院が一番早そうですもんね!
    今日皮膚科に行ってみます!

• 12月7日