※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきりーぬ
子育て・グッズ

娘と他の子を比べてしまい、寝かしつけに悩んでいます。自分の都合で娘を泣かせたことに不安を感じています。抱っこで寝かしつけることに戸惑いがあります。

比べたくないのに比べてしまう

知り合いの子はベビーカー嫌がらないのに
娘は嫌がる
知り合いの子は1人で寝たりするのに
娘はまだ1人寝をしたことない
知り合いの子は物投げないのに
娘は何もかも投げる

娘には娘の良さがあるのに
そこを褒めなきゃいけないのに…

いつも寝かしつけるときおっぱい吸わせてたんですが
吸わせながら寝るとわたしの眠りが浅いみたいで
バイト中何回もあくびをしてしまいます
なので今日は抱っこで寝かしつけよう!
って思ったのですがやっぱりうまくいかない…
30分ぐらいかけてやっと寝かしつけられたんですが
抱っこも嫌だトントンも嫌だで大泣き…
ひたすら泣いて疲れたのか立って抱っこしたら大人しくなり
そのまま寝ました。
このまま続けていけば抱っこで寝てくれるようになるんですかね。

それよりもわたしの都合で娘を大泣きさせてしまったこと
本当にこれであってるのか
分からなくなってしまいました。

母にはおっぱいなんてそのうち必要なくなって
寂しくなるよと言われました
わかってますよ、わかってるんですけど
抱っこで寝てくれるならそうしてほしいんだよ。

自分がわがままで恥ずかしいです

コメント

あっこ

子どもが小さいうちは泣くのが仕事です!
30分も抱っこで寝かしつけるのって大変ですよね💦
お疲れ様でした!

お母さんも1人の人間です!
わがままだって1つくらい
いいと私は思いますよ(^^)

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    ありがとうございます( ; ; )

    ママになったのだから
    わがままなんて言っちゃいけない
    と思ってました。

    • 12月7日
たんママ

息子もベビーカー嫌がり、一人で寝ることもごく希にしかありません。
物も投げるし叩いてきます。
寝かしつけも1時間かかる時もありイライラするときあります。
比べたくなる気持ちわかりますがうちの子はうちの子と思いそれも個性と思いましょう!
毎日育児大変で疲れますよね。

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    そうですよね
    娘もいいところたくさんあるんです。
    嫌がるのも個性だと思えるようになりたいです
    少し疲れてしまいますね😅

    • 12月7日
ミニオン

隣の芝生は青い

ですね(っω<`。)
日々、お疲れ様です!!

私は2歳の息子も居るんですが。。。
比べちゃいますよー(・_・;
うちの子は成長が遅くて、まだ喋れません(´-` )
なのにイヤイヤ期真っ只中で意思疎通出来ないケンカばっかりしてます(´-﹏-`;)

寝る時は、添い寝ですか?
それとも別布団(ベビーベッド)ですか?
添い寝ってだけで眠りは浅くなると思うので、もし添い寝ならそれはやめた方がいいかもですね!
寝かしつけは、私は今下の子に苦戦中です( ;∀;)
添い乳は夜中や朝方の自分が起き上がれない時だけにしてたんですが、風邪を引きだっこが出来ない状態が4日くらい続いたため、その間常に添い乳していたら、添い乳でないと寝なくなってしまいましたぁ(*◊*;)
ですが、添い乳で寝たあとは別布団に移動させ、うにゅうにゅしたらトントンやお腹さすさすして寝かせます!
赤ちゃんは、日々おこなってることに従順であるため、寝かしつけも慣れればそのやり方でねてくれるようになると思いますよ!
最初は根気がいるかもですが、そうしたい気持ちがあるなら、頑張るといいと思います!
大泣きするのも、赤ちゃんの成長と思って気にしなくていいと思います!
ただ、卒乳は本当に切ないですよ(´;ㅿ;`)

  • たきりーぬ

    たきりーぬ

    コメントありがとうございます
    ミニオンさんもお疲れ様です!

    添い寝です!
    一緒の布団で寝てるので
    わたしがちょっと動いただけで起きます( ; ; )
    布団をもう一枚用意してみます!

    私もそんな感じでした( ; ; )
    眠すぎて添い乳にしたら
    それでしか寝なくなってしまって😰
    やっぱり寂しいんですね・

    • 12月7日
✳︎mama✳︎

寝る前だけミルク飲ませて抱っこ紐にしてみてはいかがですか??😃