※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

繋留流産手術後、妊活は3回生理後からと指導されますが、実際に子供を授かるまでの期間や術後3ヵ月以内に授かった方がいるかについて教えてください。

繋留流産の手術をした方に質問です。

自然流産とは違って、手術後は3回生理を見送ってから妊活と指導されていますが、みなさんは実際何ヶ月後に子供を授かりましたか?また術後3ヵ月以内に授かった方もおられますか??

コメント

リ

流産後はできやすいですよ!

• ちゃんはな

ちゃんはな

存じております☺️
    ただ、自然流産した方と手術した場合は違うみたいで術後すぐの妊娠は流産の可能性が高くなる言われたので、同じ立場で他の方はいつ頃だったのかなと聞きたくて質問した次第です。

• 12月6日
ペコ

私は3回稽留流産の手術をしてますが、その都度OKが出るタイミングが違いました。先生がエコーで子宮の状態を確認してOK出してくれてました。

1回目稽留流産→3ヶ月空けてと言われて4ヶ月後妊娠、出産

2回目稽留流産→3ヶ月空けてと言われ5ヶ月後妊娠、稽留流産

3回目稽留流産→1ヶ月空けてと言われ3ヶ月後妊娠、出産

って感じです。
早く妊活したいですよね。
流産手術で子宮が綺麗になるのは間違いないですが、やはり手術してるので子宮には傷が沢山ついてるそうです。
その傷が治らないうちに受精しても、受精卵がくっつくフカフカのベッドができないから焦らないでと言われました。

• ちゃんはな

ちゃんはな

3回もあの辛い経験をされたんですね😞現在も妊娠初期とのことで、無事に大きく育ってくれますように応援してます🙏

そして都度違ったんですね!
    私は術後も上の子が既にいたので安静なんて全く出来ずにここまできてしまいました😅 はたして3回見送った所で子宮が回復しているのかは分かりませんが、焦る気持ちを少し抑えつつ、年末に3回目の生理が来る予定なので年が明けてからゆっくり妊活に入ろうと思います☺️

• 12月6日
  • ペコ

ペコ

私の事までありがとうございます┏○ペコ

同じく、私も2回目、3回目は上の子が居たので全く安静にできませんでした😅
    でも逆に上の子に救われますよね。

先生が3回目と仰ってるなら大丈夫だと思いますよ☆
    そして綺麗に回復した子宮は着床率がいいみたいなので・・・応援してます☆

• 12月6日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

上の子に救われる、は確かにそう思いました!ひどく落ち込む隙もありませんでした!
    ありがとうございます☺️私も無事に授かり、また無事に出産を迎えられるようにちゃんと準備期間は守ろうと思います★

• 12月6日
あやぴん

私が通った産婦人科の先生が言った話なのできっと賛否両論あると思いますが私は術後妊活はすぐ始めてもいいと言われました‼それからあまり妊娠を気にせず、気まぐれで妊活していたら10ヶ月後に授かりました😉

• ちゃんはな

ちゃんはな

術後直ぐの妊活OKだったんですか😳!自然流産でも生理を1回見送るようにと言われるようですが、それは初耳です!
    10ヶ月後に無事授かることが出来たんですね👏
    何が本当なのか、統一して欲しいですよね😑一応、かかり医の指導は聞きますが…

• 12月6日
  • あやぴん

あやぴん

ほんとそうですよね😥
    私もその頃ネットで調べたり人に聞いたりしたら結局いろんな意見が出過ぎて結果どうしていいかわか、なくなったので私は担当医を信じよう‼って決意しましたー💦

• 12月6日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

ネットは本当に真反対の意見が載ってますもんね😂一体、誰を信じれば…!担当医しかいないですもんね😂
    年が明けたら妊活始めます☺️

• 12月6日
とも

私は3ヶ月見送って、5ヶ月後に妊娠して無事出産しました。

• ちゃんはな

ちゃんはな

私、早く次の子を授かりたいと思ってるので生理見送ってからの理想的な間隔での妊娠ですね☺️!

授かりものなので、簡単には無理だと思いますが、まだあと1回見送らないといけないので、待ち遠しいです☺️

• 12月6日
Isan

私も3回見送ってからと言われましたが2回目見送り3回目が来ず妊娠でした🌸

• ちゃんはな

ちゃんはな

3回目の前に妊娠されたんですね😳
    それは今24wの赤ちゃんですかね?
    無事に初期を乗り越えられると心配がひとつ減りますよね☺️

• 12月6日
  • Isan

Isan

その時は上の娘です😋何も問題なくビックベイビーで産まれてきました✨

• 12月7日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

本当にありがたいですね😊私もいつか授かれるように頑張ります(﹡ˆˆ﹡)

• 12月7日
ゆんける。

けいりゅう流産2回しましたが、
出来やすいですが、流れやすいと思います。
けいりゅう流産も自然流産も生理3回見送ってからの方が良いなと体験して思いました!!
5回連続の流産になり体質改善して妊娠無事出産しました(*´-`)

• ちゃんはな

ちゃんはな

5回連続も経験されてるんですね😣
    手術も自然もやっぱり子宮を回復させることが一番なんですね!
    ちゃんと、準備期間をもうけて赤ちゃんを待とうと思います(﹡ˆˆ﹡)

• 12月6日
ピンク

私は手術してから
3ヶ月後に妊活再開しましたが、
なかなか授からず
4年後にやっと授かりました💦

• ちゃんはな

ちゃんはな

妊活再開されてから4年後だったんですね🙌
    授かることも、順調に成長するのも、無事に産まれるのも本当に当たり前ではないんですよね😞
    ピンクさん、もうすぐ出産を迎えられるんですね☺️無事に赤ちゃんに会えますようお祈りしてます😊!

• 12月7日
  • ピンク

ピンク

流産を経験して本当に、
    全てのことが当たり前ではなく
    奇跡なんだなと感じてます😣✨

そうなんです😊ありがとうございます💗
    やっとここまで来ることができました!
    日に日に出産の怖さが増しますが
    赤ちゃんと頑張りたいと思います⭐️

ちゃんはなさんにも
    元気な赤ちゃん授かりますように☺️✨

• 12月7日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

本当に奇跡です💓

出産、本当にドキドキだと思いますが乗り越えた先には待ちに待った我が子とのご対面です☺️頑張って下さいね!!
    ありがとうございます😊私も環境整えて頑張ります👍💕

• 12月7日