※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐はエルゴを検討中で、種類が多くて迷っています。エルゴのおすすめを教えてください。ベビーカーはアップリカのスムーヴとベビーゼンヨーヨーで悩んでいます。スムーヴはタントのトランクに入るか知りたいです。ベビーゼンヨーヨーの使い心地も知りたいです。

今妊娠6ヶ月の初妊婦です(^^)
抱っこ紐とベビーカーについて
質問です。
まず、抱っこ紐がエルゴ買うつもり
なのですが種類がありすぎて悩み
エルゴのどれがオススメかを教えて
いただきたいです。
あと、ベビーカーはアップリカの
スムーヴかベビーゼンヨーヨーに
するかで悩んでいます。
普段車はタントカスタムに乗って
います。スムーヴはタントのトランク部分に
のるのか?
ベビーゼンヨーヨーは実物を
みたこともおしたこともないので
使用した感じとかを知りたいです(^^)

コメント

Maa.

エルゴ オリジナル?普通のやつ使ってますが、新生児期にインサートつけるのが面倒だったし、なんだかあんよがくしゃっとなった感じでかわいそうだったので、アダプトあたりか、ベビービョルン買えばよかったと少し後悔しました😅

  • mちゃん

    mちゃん

    アダプトかベビービョルンですね(^^)
    ベビービョルン一回見にいってみます!!

    • 12月6日
よっしー

エルゴは新生児から使いたい場合は、アダプトというものがおすすめです。

他でも売ってるものは、インサートといって、オプションつけないと新生児から使えません。

  • mちゃん

    mちゃん

    なるほど(о´∀`о)
    インサート?なんだかめんどくさそうなイメージ(;_;)
    やはりアダプトなんですね(^^)

    • 12月6日
  • よっしー

    よっしー

    mちゃんさんへ
    そうですね!
    つけると便利で安上がりなきがしますが、モコモコして暑そうだなと思ったので、、少しでもすっきりするものにしようとおもっています。

    • 12月6日
  • mちゃん

    mちゃん

    参考になります(^^)
    悩みすぎてしんどくなって
    きて(笑)
    抱っこ紐問題スッキリです(笑)

    • 12月6日
  • よっしー

    よっしー

    mちゃんさんへ
    最新モデルはOMNI360ですよ!
    アダプトで前抱きできるそうです!

    • 12月6日
  • mちゃん

    mちゃん

    前向き抱っこ!!
    どっちにしよー(°▽°)(笑)
    高い買い物だから後悔したくない(;_;)
    OMNI360かアダプトで
    検討します(о´∀`о)

    • 12月6日
  • よっしー

    よっしー

    mちゃんさんへ
    私はアダプトのエアクールにします!(*^^*)

    • 12月6日
モンち

エルゴはアダプトがオススメです(^-^)インサートなしで新生児から使えます!

  • mちゃん

    mちゃん

    アダプト人気ですね(^^)
    アダプトにしよーと思います!

    • 12月6日
もちもち

エルゴアダプトのクールエアを産前に購入したのですが、抱っこ紐嫌いみたいで数回しか使っていません😭付け始めはギャン泣きされるので私もちょっと苦手にになってしまい😖ベビーカーはスムーヴプレミアムを使っていますが、初めて乗せた時から居心地いいみたいでご機嫌で乗ってくれてます☺️畳むと結構コンパクトになるのでトランク大丈夫ではないでしょうか😉

  • mちゃん

    mちゃん

    結局この前スムーヴ プレミアム買いにいきました(°▽°)ご機嫌さんなんですね?♡買ってよかったです!まだトランクに乗せてないのですがそれを聞いて安心しました(^^)

    • 2月18日