※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
妊娠・出産

陣痛のタイミングについて皆さんの体験を聞きたいです。一人目は予定日前日に陣痛がきました。今回もまだですが、いつ来るかワクワクしています。

皆さんどの様なタイミングで陣痛がきましたか?

一人目の時はお昼まで全然元気だったのですが、帰って昼寝しようとしたら軽い生理痛の様な痛みがあり、スクワットしたらその痛みがだんだん強くなってきて陣痛につながりました!

その前まで子宮口開いてないから予定日過ぎると言われていたのですが予定日の前日に産まれました☆

今回もまだ子宮口開いてないのですが、いつ陣痛が来るのかワクワクソワソワします(゚´ω`゚)

皆さんの体験聞きたいです☆

コメント

さぁちゃん

1人目は予定日1日前、2人目は予定日5日越えで違いましたが💦
陣痛から出産のパターンは一緒でした😁

2人とも、おしるしがきて、約半日後に陣痛がきて、その1時間半後に出産になってます😁

• ゆーさん

ゆーさん

二人目が遅れることもあるんですね(゚´ω`゚)

おしるしあると期待しますよね( *´艸`)内診グリグリされないので、可能性は低そうです(;д;)

• 12月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も内診グリグリはされなかったですよ😁

• 12月6日
  • ゆーさん

ゆーさん

内診グリグリされなくてもおしるしあるんですね!😳
    みんなよく内診グリグリされたその日にあるのでそうなのかと思ってました(゚´ω`゚)

• 12月6日
ゅぅ♪

37w入ってすぐ破水からの
おしるし、陣痛きました😂

前日にスクワットの効果なのかw

子宮口は1cmでしたが
いい感じで開いてきて
約8時間で産まれました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕

• ゆーさん

ゆーさん

37週ですぐになんですね😳
    正産期まで待っててくれたんですね♡

はい♡もうすぐなのでいつ来るのかと毎日ソワソワしてます😂

• 12月6日
miku

一人目は8日すぎました。
夜腰が痛くてなんとなく寝れなくて間隔はかると15分程度。そこから明け方まで5時間くらいはかって定期的だったのでそうかなって病院にも行きました。
一度遠のきましたが昼には本陣痛になり夕方には出産しました。
38wから子宮口ひらいてました。

二人目は予定日ぴったりの出産でした。
38wでは開いてないと言われ39wで開きかけと言われました。予定日の次の日が検診で補助券なかったので早く出ておいでと言ってました笑
その日朝にピンク混じりのおしるしがあり、昼頃から陣痛っぽいなぁ〜とおもいましたがまだまだだったのでショッピングモール3時間ほど歩き回りました。
旦那に定時で帰ってきてもらって上の子を母に預けて19時に病院に行き子宮口5cm。本格的に痛くなったのは21時すぎからでした。そこから8cmでしたが22時頃我慢出来なくなりいきみたくなっていきんで5分で産まれました!
二人目は進みが早いって本当でした( °_° )

• ゆーさん

ゆーさん

腰痛から繋がったのですね☆

確かに予定日過ぎると補助券なくなるんですよね!忘れてました😳
    ショッピングモール歩ったのが効果あったのですかね( *´艸`)

予定日までに産まれてくれるといいなあ(゚´ω`゚)

• 12月6日
  • miku

miku

あ、私の場合は一人目も二人目も陣痛の痛みが腰なのでひたすら腰が痛かったです^^;
    もう陣痛だなと思ったので歩きまくりました笑

赤ちゃんのタイミング次第ですが頑張ってください\(^o^)/

• 12月9日
はちみつレモン

1人目の時は夜中いきなり破水して1時間後位には陣痛が来てあっという間に4時間で出産でした!2人目は夜中トイレで起きて軽く陣痛らしきものが!測っていたら定期的にくるのでこれは陣痛だ!と思って長女預けて旦那と病院行きました!2人とも夜中でした😅

• ゆーさん

ゆーさん

寝てる時にいきなり破水したのですか?😳
    二人とも夜中に陣痛が来たんですね( *´艸`)

• 12月6日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

そうです😅パンっ!って音でびっくりして起きたらズボンまで濡れてました😅

• 12月6日
  • ゆーさん

ゆーさん

寝てる時に破水初耳です!( *´艸`)
    音までしたんですか😳

寝てる時もいつ来るかわからないんですね(ت)♪ソワソワします(゚´ω`゚)

• 12月6日
☆にゃんこ☆

予定日5日過ぎてて昨日の内診でグリグリされてて、今日の昼に破水して入院しました!😂

すでに6センチ位開いてるみたいですがまだ陣痛全くきません…😂

面会もみんな帰ってしまっていつ陣痛くるかドキドキです!

• ゆーさん

ゆーさん

これから出産ですか!!♡
    急に進んだりするのでもうすぐ会えますね💓

• 12月6日
  • ☆にゃんこ☆

☆にゃんこ☆

3週間前くらいから子宮口開いてるのに全然痛くないのでほんとに陣痛くるのかなぁって感じです😂

皆さんタイミングはそれぞれなんですね~(^^;!

もうすぐ逢えるのが楽しみです✨❤️

今日の0時過ぎに出て来てね~って話しかけてます\(^^)/

• 12月6日
  • ゆーさん

ゆーさん

開いてたのに遅れたり、開いてなかったのに急に産まれたり、
    本当に赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いますよね(゚´ω`゚)💓

お互いクリスマスと年末赤ちゃんと一緒に過ごせますね♡

出産頑張ってください( *´艸`)

• 12月6日
  • ☆にゃんこ☆

☆にゃんこ☆

ありがとうございます😍

ちむさんも赤ちゃんに逢えるの楽しみですね😌✨
    お互い無事に産まれてくれますように❤️

• 12月6日
そぅ♡たぁ♡

一人目は予定日ちょっきりで
おしるし→1w後陣痛→破水で9時間

二人目は6日早く
陣痛→おしるし→破水で1時間

二人とも朝陣痛受診で一時帰宅させられたまでは一緒で二人目は夜に急に来ました。危うく自宅出産なるとこでした。