※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

DVはどうしたら治りますか??

DVはどうしたら治りますか??

コメント

ぷに

いつからですか?施設にいれるか本人が変わる気がない限りなおらないですよ。

幸せの黄色先生

治らないと思います。

うっちぃ

暴力ですか?それとも、言葉の暴力ですか?

🐰

治りません。DVは病気です。

☺︎

本人が死ぬ気で治したいと思わない限り治りません。99%治らないですよ。

治りませんよ!主人DVですが、ふとしたら突然殴り付けてくるので、子供たちがもう少し大きくなったら離婚します!

おにく

なおらないと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの夫は治りました。
というのも暴力というより首絞めたりとかだけだったのでとにかく喧嘩をしないことを1番に考えましたね(笑)

イチ

いっぱいいっぱいで皆様に一斉返信申し訳ありません。

DVに関してはわたし自身のことです。
喧嘩の度ではないのですが、約束を破られたり嘘を付かれたりすることが重なって、そのことに関しておかしいほど怒りの気持ちがこみ上げてきてしまって、物を投げたりつかみ掛かったり蹴ったりしてしまいます。
産後からこのような思考回路になってしまいました。暴力で何も解決できないのも、暴力がいけないこともわかっているのですが裏切られたと思ってしまうとどうしても止められなくなってしまいました。
治らないとのことだったので、主人と離れることがまず1番なのかなと考えるようにします。
アドバイスありがとうございました。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ご自身のことでしたか。
暴力された側からお話しますと、やはりしんどいです。
なぜこの人といるのか、何度も離婚を考えました。
喧嘩をしないように今でも怒らせないようにしてます。
うちの夫の場合は口で勝てないから手を出すやつだと思ってます。言いたいことがあったら口で言えばいいのに。口があるんだから。と何度も思いました。
どれだけ裏切られても手を出すのはやっぱりダメです。暴力は見た目だけでなく心も傷つきます。
やめようと本気で思えばやめられます。お子さんの為にも。
離れるのが正解かはわかりませんが、よく考えてくださいね!

• イチ

イチ

最もなご意見ありがとうございます。
    息子のために辞めなければと思っているのですが、もうどうしようもなくて、、
    辞めたい気持ちはあっても考えが足りてないってことですよね。
    また一緒にいたら不幸しか生まないのでわたしがいなくなればそれで済むのかなと考えています。
    お返事のコメントありがとうございました。

• 12月6日