※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や脚ヤセ体操について気をつけることはありますか?

今妊娠6ヶ月で体重が妊娠前+6キロになってしまいました😭
いたるところにお肉がついてて体重管理が難しいです😭
みなさん妊娠中どんなこと気をつけてましたか🌟?
それと脚ヤセのこの体操はしても大丈夫でしょうか💦?

コメント

ちゃんゆ

私足パカしてました!
お腹に力入らないように😅

• k

k

足パカもやろうかなっておもってて!
    効果どうでしたか?それと片足何回くらいしましたか?💦

• 12月6日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

片足30回ずつ
    暇な時にしました!
    筋肉痛なりました😱😱

• 12月6日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私もプラス4㌔~5㌔いったりきたりです🤣💦💦💦
晩御飯は白米ぬきで6時~半までにとるようにして今日は食べ終わりました❗️

おかずをひじき、切り干し大根、おひたしなど和食やサラダなどあっさりめにしたり、野菜たくさん入れた味噌汁、昼は雑炊にしてかさましたり…😭満腹感得られるけどカロリーおさえれるようにしてます😢

足やせ体操お腹に力入りそう…😱私は病院では今子宮口ひらいたり切迫になるといけないからたくさん動くのは37週からにしてと言われてるので病院で聞いてみてもいいかもしれませんね🎶

きこり

左上の体操はしないほうがいいかもですね😂
足パカききますよ〜〜♫♫

shiori❀

妊娠7ヶ月で+6キロです😔
5ヶ月ぐらいの時わ1日20分ぐらいウォーキングしてましたよ🚶
でもやっぱり痩せても0.3キロぐらいですね( ; _ ; )

痩せるとゆうよりわ増えすぎないように気を付ければいいんぢゃないでしょうか?😊
足が太くなるのわあたしも凄く気になりましたが今わ張り止めを飲んでいてウォーキング等わ出来ないので母親学級で教わった体操を1日3回やっています\( ・ω・ )/
脚やせに繋がるかは分かりませんが運動不足解消になればいいかな。ぐらいでやっています👍

私も妊娠6ヶ月です。
体重増加は+1.5~1.7キロくらいを行ったり来たりしています。
私はとにかく食事に気をつけてます。

朝→ヨーグルト、グラノーラ、みかん
昼→サラダ、おにぎり
夜→ご飯(軽め)、魚or肉、サラダ、味噌汁

夜は夫がご飯を作ってくれるので、ややガッツリですが、お腹が大きくなってきたせいか、食べる量が減ってきた気がします。

間食はしないで、小腹が空いたらルイボルティーを飲んでます(^o^)

それから、通勤時は一駅手前で降りて歩いて帰るようにしてます。
土日は徒歩40分のショッピングモールに夫と歩いて買い物に行ってます。
これだけでも大分違いますよ(>_<)