※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出たけど蒸発線か不安。陽性かどうか教えてください。

こんばんは

前回の生理開始日が11月10日で、アプリによる排卵予定日は11月29日でした。排卵検査薬を使用し、アプリの予測より少し早めの11月26日に排卵した様子でした。今週期は基礎体温は計れていません。

今日下腹部の違和感があり、排卵したと思われる26日から二週間ほどなので検査薬をしました。はじめに、海外のラッキーテスト(生理2日前より検査可)を使用、数分後よく見るとほんのうっすらぐらいの線が出ていました。その後、家にあったドゥテストを試すと写真のような線が5分以内には出ました。これは陽性と思っていいのでしょうか。ドゥテストは一週間後からなのはわかっていますが、薄く出ているので陽性なのか、蒸発線なのか。。。1人目のときは生理予定日にはくっきりでした。経験された方いらっしゃいましたら教えてください(◍⁃͈ᴗ•͈)

コメント

ミホりん

私もドゥテストで生理予定日3日前に検査しました。
結果は見えるか見えないかうーっすらでしたが、見事妊娠してました。笑
蒸発線なのか迷っちゃいますよねー

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♬もうすぐ出産頑張ってください(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ちなみその後も検査薬されましたか?

• 12月6日
  • ミホりん

ミホりん

しましたよ!
    くっきり陽性になるまで毎日してました。笑
    今考えれば、検査薬の無駄遣いですね😅
    でも使ったことに後悔はないです!

• 12月6日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

ありがとうございます!やっぱりしちゃいますよね!笑 わたしもあと一本は手元にあるので、また日を置いてしてみようと思います(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• 12月6日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ドゥーテストは蒸発線でないので
陽性で間違いないですよ❤

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!ドゥーテストは出ないんですか!!このまま継続してくれると嬉しいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• 12月6日