※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

息子が急にトイトレがうまくいかなくなり、オムツに戻すべきか相談しています。同じ経験をした方や助言が欲しいそうです。

トイトレについてです。

最近までは順調にトイトレが進んでおり、自分からトイレ‼︎おしっこ‼︎と教えてくれていた息子。
ここ1週間前くらいから急にお漏らしをするようになりました。最初は今日調子が悪いのかな⁇と思ったのですが、それが続いています。
こういう時は思い切ってオムツに戻してトイトレ休憩した方が良いんでしょうか⁇
同じ様に急にダメになったあとトイトレ進んだよって方いますか⁇何かいい方法あれば教えて下さい。

コメント

*himetaro*

恥ずかしながら私の長男も未だに
オムツが取れてません( >Д<;)

同じように一時期はきちんと🚻で
オシッコも💩もしてくれてたので
すがいつの間にか行かなくなり来
年から幼稚園へ入園するので流石
に卒業させたいのですが中々(´`;)

トイトレさせたいのに上手く行か
ないと本当に頭抱えちゃいますよ
ねw。・(つд`。)・。⤵⤵⤵

流石に漏らされるのは勘弁なので
オムツ履かせちゃってますが…😞

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    コメントありがとうございます。
    本当になんでトイレ行かなくなっちゃうんですかね💦💦
    口ではパンツは濡らさないっていいつつお漏らししてパンツ変えてー。と言われます。

    やっぱオムツ履かせてしまうのが楽ですよね。こっちも今まで出来てたのになんで⁇ってイラッとしてしまうし…。

    • 12月6日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    いえいえどう致しまして(^人^;)
    対策もないのにコメントしてし
    まってすみませんでしたw😣💦

    急に行かなくなるなんて本当に
    不思議でならないですよね´_`
    私の長男も同じくトイトレ用の
    パンツ履いてると言いつつ気付
    いたら漏らしちゃってて…⤵⤵

    なるべく履かしたくはないので
    すが漏らされるのは本当に嫌な
    ので履かしちゃってますがそれ
    も良いのか悪いのか迷います😞

    お気持ちわかります02( >Д<)
    今まで出来て何で急に出来ない
    のってイライラしますよね😒❤

    • 12月6日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    分かります‼︎トレパン履いててもズボンまで濡れますよね😅
    お出かけの時は困るのでトレパンにトレーニングシートみたいなのをつけてます。

    オムツはかすの良いのか悪いのか難しいとこですよね。
    でもイライラして怒ってしまうのを考えたら少しオムツ休憩してまた頑張ろうかなって思いました😣

    • 12月7日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    おはようございます☀

    分かります02w(´Д`)∩
    トレーニングシート大事ですよね💦
    私も外出時はシート使用してます←

    本当に難しいとこですよね(´⌒`)💧
    オムツ休憩も必要なのかも知れませ
    んね、、、⤵

    お互い大変ですが根気強くがんばり
    ましょうね。・(つд`。)・。💓

    • 12月7日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    トレーニングシート大事です。外出時は必需品ですよね。

    トイトレ休憩しようとオムツにした途端、またトイレを教えてくれるようになりました。嬉しいんですが、コレでトレパンにしたらまた漏らすのかどうか😅

    お互い頑張りましょう。オムツはいつか取れるものなので😊

    • 12月7日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    ほんと必需品ですよね!!

    そうなのですね('∇')
    今朝だけでしたが長男も珍しく
    自らトイレでしてくれました~

    確かにその心配もありますね💦

    お互い大変ですがいずれ取れる
    事を信じて頑張りましょうね😣

    • 12月7日