※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

安産祈願に行くのは大丈夫ですか?腹帯や骨盤ベルトは必要でしょうか?どれがいいか分からないです。

現在5ヶ月の初マタです😌

私は、まだ安定期に入ってから安産祈願に行ってません😔
一応今月の25日か来月にでもお参りだけでも行ってこようかな…と考えてるんですが、大丈夫ですかね?
まだつわりが酷いので、あんまり長時間いられない…っていうのもあるんですけど😥

あと、まだ腹帯とか腹巻きとか骨盤ベルトとか、特に何もやってないんですが…お腹もだいぶ出てきて、腰とかしょっちゅう痛くなるので、そろそろ付けた方がいいですかね?
明日西松屋行って買ってこようかな?と思ったんですが…どれがいいのかよく分からなくて…😨
腹巻きタイプとかパンツタイプとか骨盤ベルトとか…。

画像のやつは3点セットと書いてあって、これがいいかな~なんて考えたんですが…もう1枚(コメント欄に貼っておきます)のやつもいいな~…って考えてるんですが…ちゃんとした腹帯の方がいいんですかね?
あと、骨盤ベルトも別で持っておいた方がいいですか?

コメント

マママ

2枚目はこれです!
どなたか教えてください😭

ひい

私は特になんにも腹巻腹帯ベルトなどはしなかったです!マタニティパンツ一本買った以外は何も買ってません☺️

たにりえ

働いてる方ならパンツ型の妊婦対

• たにりえ

たにりえ

あ、途中で、送っちゃいました。
    働いてる方(アクティブ)なら、パンツ型
    ゆったり目なら、腹巻きタイプをおすすめします。腹巻きベルトタイプは、
    腹巻きタイプでサポート力弱い時や単品でも使えますよ

• 12月6日
とーましゅ☆

私は2枚目のマジックテープ式のがおススメします。
腹帯が別になってるやつは、正直つけなくなりました😅
後期まで使うとしたらマジックテープ式かなと思います。
検診の時も楽でしたし、大きくなるお腹にも楽でした。

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

あと、巻くタイプの腹帯だとトイレの度に外して、「外したのどこにおこうかな」となるのでかなりめんどくさいです。

• 12月6日
うめ

腹巻と帯のセット、パンツタイプ、骨盤ベルト
全て持ってます^ ^
全部日替わり、用途で使ってますね。
買い物とかでたくさん歩きそうな日は帯を巻いてますし、毎日寒いので、腹巻したり、パンツタイプのはいたりしてあっためてます。パンツタイプならあったかいので、これからのシーズンはいいと思いますよ。
骨盤ベルトは腰にヘルニア抱えてるので、痛い時に軽くしめたりしてて、産前産後使えるものなので、産後すぐに骨盤締める予定です。

ママり

つわり辛いですよね( ;∀;)安産祈願してもらう時は時間もかかると思うので無理しなくていいと思いますよ(^-^)落ち着いてから行く人もいるようですし!しきたりにこだわらずママの体が大事ですから(^-^)
私は腹帯どちらのタイプも持ってました!お腹が大きくなってきたら試してみて1番楽な物をつけてましたが家にいる時はほとんどつけてませんでした(^^;出かける時は安定するので腹巻タイプをよくつけてました(^-^)
着け心地とか個人差があると思うのでそんなに高くない物を試しに買ってみるのもいいと思います!腹帯についてるベルトみたいなお腹を支える奴は腰が痛い時は重宝しましたよ!
パンツタイプのものは健診の時にはいていきましたがこれはほとんど使いませんでした(^^;骨盤ベルトは持ってますが産後用に買いました!産前は使いませんでした。

シラカワ

現在4ヶ月ですが
やはり5ヶ月の戌の日に腹帯をつけるといいらしく
先日旦那とお義母さんが1枚目の画像の色違いを買ってきてくれました😌🎶
腰痛がひどいようであればやっぱり付けた方が良いと思います(`д´;)!
私もここ最近で腰痛が悪化してしまって…
5ヶ月の戌の日につけよう!とは思ってはいるものの我慢できなくなってきたら使ってみようと思っています😄

お互いつらい時期ですが、頑張りましょう!✊

ゆき

私もつわりがひどくて
1人目も2人目も妊娠6ヶ月の時に行きましたよ☺︎🌟
なのでそんなに急がないで
体が落ち着いてからでいいと思います☺︎🌟

腹帯は画像1枚目の様なものを買いましたが
寒くなった時に腹巻きだけして
ベルトはほとんど使わなかったです😭
ベルトが弱いのもあってほとんど効果がなかったので(^_^;)
なので必須ではないと思いますが
わたしは安産祈願で腹帯に印の様なものを押してくれたので
買った感じです🌟

妊娠初期から酷い腰痛に悩まされていて
トコちゃんベルトのを持っていたので
腰痛はトコちゃんベルトで補ってました🌟

ちま

私は一枚目の全く同じやつ
今使ってますよ✌️
お腹大きくなるまでは
補助腹帯はすぐずれますけど😅

あーすー

私働いてたけど何もしてなかったです💦トイレがめんどくさいし、しめつけ感が嫌でした‼️毛糸のパンツ履いてました!