※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

お子さまの歯磨きで歯磨き粉を使っているか気になります。フッ素を使っている方、どんな歯磨き粉を使っているか教えてください。

いつもありがとうございます。
お子さまの歯磨きのときに、歯磨き粉は使っていますか?
私はまだ何もつけずに磨いていたのですが、最近汚れがとれているのか気になってきて。
歯医者で一度フッ素はぬってもらっています。
使っているかた、よければどんなのを使っているかなども教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

R♡H

歯が5本とか生えてきたぐらいからジェル使ってます!

COCORO

フッ素の入ってる うがいが不要なものを使ってます

‪‪❤︎‬

歯が8本生えてるので、フッ素入りのジェル使ってますよ😳✨
ベビー用品店に売ってるやつです!

ぽん(^^)こつ

なかなか口を開けてくれなかったので、ぶどう味のジェルを付けるようにしてます🍇
ピジョンの赤ちゃん用のやつです。

❤︎り❤︎え❤︎

左端2つ(桃味、バナナ味)のどちらかで磨いてから右端のを塗ってます。
1歳前から私が通ってる歯科(小児歯科もある)で検査をして 元々 唾液が中性に戻りにくいとの事で
フッ素配合のジェルで磨いた後
牛乳由来の成分が入ったペーストを塗って強化する。かんじです。
磨いた後はお茶を飲んでます。(うがいがまだ出来ないので)

mei

ぐちゅぐちゅぺが出来ないうちは、飲み込んでもいいジェルタイプのフッ素入り歯磨きがいいですよ。
うちの子は美味しくて舐めちゃいますし、お友達は歯磨き粉をお菓子のように食べてましたf^_^;

ピチュー

皆さんとても参考になりました。
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
ありがとうございました(*^^*)