※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

みなさんの「1人前究極のズボラ飯」を教えてください!私は最近お昼ゴハ…

みなさんの「1人前究極のズボラ飯」を教えてください!

私は最近お昼ゴハンに胡麻油ノリ丼にハマっています😭✨
白米に胡麻油と塩をかけてノリで包みながら食べるだけ。
胡麻油は多めがポイントです😭😭

息子と2人でお昼ゴハンを食べるようになったら絶対に食べられないメニュー。笑

コメント

ママリ

卵かけご飯、バター醤油ご飯、納豆ご飯のローテーションです(笑)

たまにお茶漬けもあります(笑)

ひいらぎ

あ、それ絶対おいしーです✨
うちは適当に残り物食べちゃうのでおいしいレシピはないですが、ご飯にお味噌汁ぶっかけたねこまんまが究極のズボラ飯です😭

りん

私は白米に塩胡椒と味の素と酢をかけて食べるときあります。(笑)
子供の時から好きなんですが誰にも言えなくてついこの前主人にカミングアウトしました(笑)

はじめてのママリ🔰

胡麻油美味しそうですね💕
私はご飯に焼いたウインナー乗せただけのウインナー丼にはまってます😁
もうひとつはごはんをコチュジャンと醤油で炒めただけの具なしビビンバ風チャーハンです😁

moon

白ご飯にしらす、胡麻油、醤油のしらす丼です!あれば大葉や梅干しものせます。

akichun

主さんきっとお好みかと思うのでオススメしたいのが
冷凍うどんをレンジで温めて、ごま油と醤油と和えて刻み海苔かけたもの!

主さんのごま油ノリ丼、試してみます🙌❤️

ふとこ

中華麺をチンして袋開けてその中にゆずぽんぶちこんで食べてます(笑)
旦那には見せれません(笑)(笑)

たた

パスタに
油をきったシーチキンと胡椒だけ!笑

1分余裕があれば
100均容器で温泉卵を作ってのっけます。もう何年もやってるズボラ飯です…
ぬしさんのレシピ作ってみたいです!!胡麻油と塩はどれくらい入れてますか?

のりって味付けのでOKですかね…?
味が想像つかない!

yuki

私は、もっとズボラな胡麻油+韓国海苔です(笑)
塩すらめんどくさい(  ̄▽ ̄)

あとは、
ツナマヨ丼
納豆ご飯
玉子かけご飯
湯がいたうどんにインスタントの玉子スープ入れただけ
パンにハムチーズ乗せてレンチン
とかのレベルです(笑)

みなさんのレシピも美味しそうだから試してみます♪

あーちゃん

お昼はだいたい卵かけご飯です😆
醤油と麺つゆ半々の味付けで ラー油かけてたべます💕😊
毎週 スーパーでねぎとろの安売りをしてるので 週一で ねぎとろも加える贅沢をしてます😳笑

ナルド

ハムをご飯の上に乗せて、マヨネーズかけてたべるデブ丼大好きです😂

tmy☆

冷やご飯チンして小さい豆腐乗せて鰹節とポン酢かけでぐちゃぐちゃに混ぜた豆腐ご飯が好きです(笑)
余裕があれば刻みネギや刻み海苔乗せてみたり、贅沢な時は納豆や明太子、しらす、生卵、韓国海苔など冷蔵庫にあるものをトッピングします。
あとは豚汁が残ってたらうどん入れてなんちゃって味噌煮込みうどんとかも美味しいですよー、

初めてのママリ🔰

ごはんにヨシダソースグルメのタレとマヨかけたものが好きです(笑)
ネギのっけるとよりうまい♥