※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

内診後の出産までの経過や気持ちについて相談です。子宮口が開いてきたことでお産が近づいているか心配しています。

みなさんは内診グリグリしてからどれくらいで
出産に繋がりましたか?是非聞かせてください💦

先程38w0dで妊婦健診受けてきました!
前駆陣痛が日に日に薄れていってるので
先生に話すとじゃあちょっと刺激しとくねって…
噂で聞いていた内診グリグリ初体験😱
痛いのは痛かったけど想像してたより
我慢できる痛さで、それよりそんなにグリグリして
赤ちゃんの頭大丈夫!?血出てますけど!
みたいな気持ちでいっぱいでした(笑)

今日刺激して貰ったのでお産近くなったかな〜と
ドキドキしてます💓子宮口も指一本分開いてる
みたいで…指一本分てことは1cmくらい?
今回の健診が最後になりますように。

コメント

ひろ

私は次の日に2人とも
産んでます
グリグリ効いてます

  • うさぎ

    うさぎ


    うわああ💦グリグリ効いてますね…
    ドキドキしてきました😂

    • 12月6日
ゆー

次の日には出産しましたよ~😀💕

  • うさぎ

    うさぎ


    心の準備しておきます( ̄^ ̄)💗

    • 12月6日
ぽん

内診グリグリから2日後に産まれました💟おしるしもありました!

陣痛中の内診グリグリのが痛かったです(笑)

  • うさぎ

    うさぎ


    今ちょっと出血ありますが
    おしるし気付けるか心配です💦
    陣痛中のグリグリ⁉︎
    勉強になりました😫(笑)

    • 12月6日
  • ぽん

    ぽん


    陣痛中にも子宮口何センチ
    開いてるか内診何回もされます😭
    私は子宮口9cmが3時間続いたので
    そのあいだの内診が
    内診グリグリより激痛でした😭💦

    • 12月6日
  • うさぎ

    うさぎ


    なるほど😳そうなんですね〜( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    子宮口が9cmも開いてて
    3時間その状態はキツイですね💦
    私も心して挑みたいと思います!…

    • 12月6日
かの

38週の時健診で子宮口3センチで内診グリグリして次の日に生まれました笑
その前から結構前駆があったんですけどね😂

  • うさぎ

    うさぎ


    3cmも開いてたんですね😳
    内診グリグリ恐るべし…
    期待しちゃいます💗(笑)

    • 12月6日
ママリ

内診グリグリしてその二時間後に破水し、次の日に出産しました!

  • うさぎ

    うさぎ


    2時間後ですか⁉︎
    やっぱりグリグリ効いてますね💦
    破水から始まると冷静に
    いられるか心配です😭

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    午前中に内診して、ファミレスでお昼食べ終わって立ち上がったらジョッ!!!!てなったんです('ω')
    あ、、内診関係ないかもですね🙄w

    でも、破水したら即入院なんで安心っていえば安心でしたー!

    • 12月6日
  • うさぎ

    うさぎ


    たしかに破水して病院でお世話に
    なってるほうが安心ですね〜☺️
    私の母がかなり過保護?(笑)で
    めちゃくちゃ心配性なので
    何かあった時すぐ対処して貰えるし
    もう病院でずっと入院しててくれたら
    いいのに…っていつも言われます💦

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    大事に育てられてきたんですね✨
    私はおばあちゃんがそんなかんじでよく「病人じゃないんだから大丈夫だよ!」と言ってました( ̄∇ ̄)

    私の入院した産院はお腹につける器械だけつけて、陣痛室でひたすら陣痛待ってたので暇でしたー(-ω-)笑

    でもあともうたょっとで出産なのですね✨
    ドキドキですね(*´ω`*)💓

    • 12月6日
ひっとん

私は内診グリグリしてから3日目に出産しました!
出産予定日に検診してわたしもその時指一本入るくらいと言われました(●´ω`●)
次の日くらいに陣痛来るかなーと内診ドキドキしてましたが来なかったです(笑)
気持ちを楽にしてたらいきなりきたのでわそ

  • ひっとん

    ひっとん


    いきなりきてびっくりしました(笑)

    途中で間違えて投稿してしまいました😅
    すみません💦

    • 12月6日
  • うさぎ

    うさぎ


    あまり身構えすぎてもダメなんですかね😭
    皆さんグリグリ効いてるみたいで
    ソワソワドキドキしちゃってます💗(笑)
    出産まで出来るだけ心穏やかに
    過ごしたいと思います( ᵕᴗᵕ )🌟

    • 12月6日
なぎ

下の子は予定日午前中にグリグリして、その日の夜7時くらいから陣痛始まり、23時に入院、次の日の朝6時に産まれました!⑅︎◡̈︎*
グリグリほんと効きますね笑
内診時、子宮口は1センチしか開いてなかったです!
効果出ると良いですね!♡

  • うさぎ

    うさぎ


    まさかグリグリされると思ってなかったので
    動揺しまくりでしたが皆さんそれから
    比較的すぐに赤ちゃんに会えてるみたいで
    やってくれて良かったかななんて😂💓(笑)
    子宮口1cm同じですね!親近感☺️←
    がんばります✊🏻ありがとうございます💗

    • 12月6日
ひよこ

私は39週で子宮口2センチといわれ、その時に初めてグリグリで出血しました(><)
でも陣痛に繋がらず、1週間後にまたグリグリでそのまま陣痛きましたよ(^.^)

  • うさぎ

    うさぎ


    今日昼グリグリされて私もトイレ
    行くたびちょろちょろ出血あります…

    早く会いたくてたまらないけど
    結局はお腹の赤ちゃん次第ですね😂💓

    • 12月6日