※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

悩んでも、悩んでも答えが出ません😢どうすれば いいのかわかりません

悩んでも、悩んでも答えが出ません😢
どうすれば いいのかわかりません

コメント

もっけ

そぉいう時は、一度忘れて気分転換して見てはどぉでしょうか^_^?

• スマイルピース

スマイルピース

今日中に答えを出さないといけないことなので 忘れることが出来ません😢

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

差し支えなければ💦
    何に、迫られているのですか??

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます😊 
    私は、42歳で、不安障害という持病を抱えています。今、受精卵が凍結してあって、二人目を作るかどうか迷っています。主人以外の両親、義母は反対しています。なので、妊娠しても助けてもらうことが難しいです。
    私も 欲しい気持ちと年齢と持病のことがあって怖い気持ちがあって、なかなか決めれません
    怖いのは、一人目の時も薬を止めて不安で安定期までおかしくなりそうになって、それがトラウマになっているので また薬を止めてどうなるかが不安で… 一人目は寝てたり実家に帰ってましたが、二人目となると上の子もいるから寝てばかりもいられないし 今回は、両親も反対しているので実家にも頼れません。
    今日 病院に電話して受診しないと、もう年齢もあるので一人っ子決定になってしまうので 迷っています😢

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

ご主人は何とおっしゃってますか?
    私も、自律神経や不安症、産後鬱予備軍など、育児に対してはいろいろな不安ばかりあります。

スマイルピースさんは、どぉですか?
    実際、両親や義母も何だかんだで手助けはしてくれると思いますが、主体はスマイルピースさんです。

私は、男の子だったら、一人っ子がよかったのですが…女の子だったので、

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

ごめんなさい💦
    続きの文章、下になってしまいました💦

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

もっけさんも不安症なんですね。
    主人は、欲しいけど、私がお腹に入れて育て、産むので、私に任せると言っています?
    私は、欲しい気持ちもあるのですが
    今いる子の世話が出来なくなったりするのも嫌なので、そうなってしまうのなら、今いる子を大切に一人っ子で育てたいです。
    後、年齢が年齢なので障害のリスクも上がるし、流産のリスクも上がるので、その辺りも不安ですね

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

お気持ちすごいわかります.°(ಗдಗ。)°.

旦那さんは、欲しいんでしょう…産んであげたい…でもね…ってなりますよね?

私なら、今目の前にいる子を大事にしよう‼️と、決断しますが…
    決定を任されると、吐き気がしませんか?大丈夫ですか?💦
    私も、今、自分だったらって考えたら、首の後ろあたりが寒くなってきました💦

ご主人は、電話出れる仕事ですか?
    最終確認をしてみては??
    あとは、ご両親など重荷を一緒に背負ってもらいましょ?

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんです。主人の為に 産んであげたい でも不安ってなります😢
    私の場合は、考えすぎると吐き気がします。今のところは、大丈夫です。
    主人は、電話にも出れないし、結局私に決めてしか言わないので
    両親は、猛反対しています😢

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

下の文章にも返信ありがとうございます😊
    今検査待ちなので、それを受けて治療方針を決めるみたいです。

ですよね…
    私も、主人を思えば産んであげたい。
    でも、娘と向き合うと、この子を
    生まれて来たかもしれない他の兄弟の分も沢山の愛情をあげようと思ってしまいます.°(ಗдಗ。)°.

ご両親の反対…いろんな面を見てですよね?
    スマイルピースさんが、産まない事を選んでも誰も責めないし、今の生活と変わらないと思いますよ?^_^
    今、目の前にいるお子さんとスマイルピースさんの身体を大事にして下さい。

あとは、後悔の大きさです。
    どちらを選んでも、恐らく後悔はします。
    スマイルピースさんは、どちらの後悔の方が耐えられそうですか?

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですね 一人目の時 薬を止めて安定期に入るまでは、不安でおかしくなっていて両親にも迷惑かけたし 私の辛そうな姿を見ているからだと思います 結局落ち着いたのは、安定期に入って薬を飲めるようになった頃でした。結局 薬に頼りました。

後悔は、どちらもありますよね
    産まなかったら 本当は、もう一人いたかも 欲しかったって思うし、産む選択をしても、妊娠生活が辛かったり 出産して子供に何かあったり(年齢的に障害を持って産まれてくるリスクが高いので) 私の精神的症状が悪化したりしたら後悔するかもしれません こればかりはわかりませんね。
    妊娠生活が何事もなく、安産で無事元気に産まれてくれて、母子ともに元気であれば後悔は、ないのでしょうけどね。

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

本当に.°(ಗдಗ。)°.何もないのが一番ですが
    病気があるとそうもいかないですよね.°(ಗдಗ。)°.
    スマイルピースさん的には年齢の悩みもありますし…無理はしなくても…とは、思ってしまいます。

私が同じ状況でも悩みますが、私は諦めてしまいそうです.°(ಗдಗ。)°.

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

ですが‼️
    私は、産後鬱予備軍なので、妊娠から現在に至るまでツライのでその決断ってだけです‼️

薬を飲めない時期を乗り越えたら、楽になるのなら、上の子も2歳になりますし、産みたいなぁ…って、スマイルピースさんの気持ちもすごく分かりますよ.°(ಗдಗ。)°.‼️

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

鬱も辛いですよね。
    私の姉も産後鬱になって、一人っ子なので 辛い気持ちもわかります。

そうなんです。みんな辛い悪阻を乗り越えて赤ちゃんを産んでいる
    私も、数ヶ月我慢さえすればかわいい赤ちゃんに会えると思うと、やっぱり産みたいなぁって思ってしまいます。
    でも、不安障害も年齢も不安だなぁ…って感じです😢

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

悪阻ない人だっていますから‼️
    私は、気持ちは辛かったですが、悪阻はありませんでした‼️

主治医の先生は、サポート体制大丈夫なんですよね?無責任には言えませんが、周りでも、スマイルピースさんより上の方が出産してる方もいますよ(о´∀`о)‼️
    不安障害が心配ですが、②回目の妊娠ですから、初めての時よりは冷静になれる事も多いのかな?っても思います‼️

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

私も、一人目は、悪阻なかったです。
    私も、精神的に不安定になりました。

心療内科の先生も産科の先生もサポート体制は 問題ないです。
    私より上の人が産んでいるとは、心強いです。

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

最後は、スマイルピースさんの気持ちに正直に‼️が正解なんでしょうね(о´∀`о)

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

昨日は、その後大丈夫でしたか?.°(ಗдಗ。)°.

• 12月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます 主人も協力してくれると言ってくれたのですが 私の不安が強く 悩んだ結果一人っ子にしました。ですが、欲しい気持ちは消えず なかなか一人っ子を受け入れられず辛すぎて落ちています😢

• 12月7日
  • もっけ

もっけ

結果は出たんですね.°(ಗдಗ。)°.
    スマイルピースさんが、選んだ答えなら、間違えなんてないですよ‼️正解に決まってます‼️

きっと、スマイルピースさんのところに行く予定だった赤ちゃんも、お空から大丈夫だよって笑って見てくれてると思います^_^そして、新しいママのところへ行って、この世界のどこかにいますよ(о´∀`о)‼️

目の前にいる息子さんは、幸せですね^_^
    ママと、パパ独り占めなんですから^_^‼️
    一人っ子だからこそできる事もたくさんあると思います‼️

だから、落ち込まないで下さい‼️💦

• 12月7日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます なかなか受け入れられずにいますが、今いる子を大切に育てようと思います。

• 12月7日
  • もっけ

もっけ

時間が解決してくれますよ‼️
    今は、心と体を休めながらゆっくりしてください(*´ー`*)
    私も、今後病院頑張ります‼️

• 12月7日
chez

悩むのをやめるといいかな(^^)
それか、一走りすると少しはスッキリするかも。

• スマイルピース

スマイルピース

今日中に答えを出さないといけないことなので、悩まないといけません。

• 12月6日
抹茶オレ

誰かに相談するとか?

• スマイルピース

スマイルピース

ここで相談にものってもらったりしました でも答えが出ません😢
    今日中に答えを出さないといけないので辛いです。

• 12月6日
しょこたん

悩みは何ですか?
話せるなら話してみてください

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます😊
    私は、42歳で不安障害という持病を抱えています
    今、受精卵が凍結してあって、二人目を作るかどうか迷っています。
    今日 病院に電話して受診しないと年齢のこともあるので 一人っ子決定になります
    迷っている理由は、年齢と持病と、両親と義母の反対です。
    一人目の時は、薬を止めて不安で安定期までは、おかしくなりそうで そのことがトラウマになっています。
    でも、一人目の時は、寝てたり実家に帰ったりしていましたが 二人目となると 上の子もいるから寝てばかりもいられないし、両親は反対しているので実家にも頼れません。
    一人目の時は、反対していませんでした。
    欲しい気持ちと不安な気持ちと同じくらいで 考えても答えが出ないのです😢

• 12月6日
もっけ

途中でした💦

女の子だったので、周りにも主人にも2人目と、期待されてますが、私としては正直なところキツイ。
で、最近生理が止まり、不妊の検査中です。

私は、不妊治療するつもりはないので娘一人っ子です。

不妊治療で、体調を崩して娘の事おろそかになるのが怖くて💦

• スマイルピース

スマイルピース

生理が止まったとのこと 大丈夫ですか? ストレスとかですかね?
    不妊治療は、確かに精神的 身体的 金銭的に辛いです😢

• 12月6日
めがねさん

出来るかどうかわからない
やってみなくちゃわからない
どうしても欲しいなら
やってみればいいんじゃないですか?

わたしは他人なのであなたではないから無責任になってしまいますけど
本当に子供があなたを選んでくれるなら
妊娠出来ると思いますし
もし妊娠したら精一杯子育て頑張れば良いと思いますよ。

わたしはやらない後悔より
やる後悔を選ぶので。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね 年齢的にも出来るかどうかわかりません。
    そうですね 子供は、親を選んでくるっていいますよね😊
    私は、ビビりなので、いつもやらないで逃げてしまいます。
    悩みまくって考えてみます。

• 12月6日
ニーニャ

コメント読みました。

私なら…ですが、スマイルピースさんの状況におかれれば産まない選択をします。
自分の体だけでは無いですからね。産まない事を選択するのも勇気かと思います。
娘さんと旦那さんと3人で、生きていくのも素敵だと思います🤗

• スマイルピース

スマイルピース

そうですか 産まない選択になりますか 確かに私だけの身体では、ないですよね。今いる子の為にも
    一人っ子 なかなか受け入れられないですけど、そういう選択も素敵ですよね😊

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

ちなみに 娘では なく、息子です。
    息子と主人と3人という選択も素敵ですよね😊考えてみます

• 12月6日
あこ

サポートが整ってないなら何かあったときに犠牲になるのは上の子なので、私なら諦めます。
妊娠中や産後に不安定になって、上の子に負担をかけてまでほしいとは思えないです。
もし身内には頼れなくても、保育園や市のサービスに頼った乗り切れそうならチャレンジしますが。

• スマイルピース

スマイルピース

サポートは 保育園と、ファミリーサポートになります
    私も、上の子に負担をかけてしまうくらいなら、一人っ子にしようと思います。

• 12月6日
  • あこ

あこ

万が一切迫等で入院になった場合や精神的に育児が困難になった場合の預け先は確保できてますか?
    またご両親が反対ということは里帰り出産も難しいですよね?
    産後の生活等、一度シュミレーションしてみてはどうでしょうか??

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

入院になった場合は、隣に義母が住んでいるので義母に お願いします。
    里帰りは、一人目もしていません
    いろいろと、シュミレーションしてみますね😊

• 12月6日
ゆき(o^^o)

親達が反対なのであれば、諦めます。

その前に、二人しっかり育ったと仮定しての教育資金は賄えそうですか?

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり 親が反対していると諦めますかね😢
    教育資金は、主人は、年下なので大丈夫です。

• 12月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

6000万円、大丈夫なんですね。
    ちなみに、ご主人は育児や家事をしっかり分担してくれるんですか?

• 12月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

育児は、率先してやってくれます。
    家事は、言えばやってくれます

• 12月6日

周りがそこまで反対しているし、私がスマイルピースさんの立場であれば二人めは作らないですかね💦一人育てるのも大変なのに、不安障害もあって周りの手助けもあまりないなら厳しくないですか?今の現状を客観的に見て、感じたことが答えなんじゃないでしょうか…。

• スマイルピース

スマイルピース

周りの反対は、確かに厳しいです😢
    でも、欲しい気持ちがあって悩んでいます。
    確かに一人育てるのも大変ですもんね。よく考えて決断します。

• 12月6日