※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

33週から恥骨痛がひどく、病院に電話するか悩んでいる。診察では赤ちゃんが下がっていると言われ我慢しているが、痛みで動けない。出産経験者の恥骨痛の対処法を知りたい。

日にちが変わって今日予定日です
産まれる気配ないんです

おしるしもないし(´・ω・`)

それで聞きたいんですけど
同じ週の方(´・ω・`)
出産した方

恥骨痛どうでした?

うちは、33週辺りから痛くなりはじめ
今じゃ歩けないほどの激痛です
病院に電話するか迷ってます

診察時は、赤ちゃん下がってるから、
我慢してねってと言われてます

でも動かなきゃならないのに
痛くて動けません
座ってても、横になってもズキズキ、ジンジン?表現できないような痛みに耐えてます!
皆さんは、どうでしたか?

コメント

ぴぴ

あら予定日一緒です♡。

恥骨痛ありますよー
一人目の時もあったのですが
三人目となると何故か痛むの早くて…
中期くらいからあって
もうずーっと痛いので
開き直って動いてません(๑´艸`๑)

個人的に思うだけなのですが
運動、あんまり意味ないと
思います(*´╰╯`*)
赤ちゃんが外に出れる準備ができたら
出てきてくれますよ.。.:*・゚♡

病院に電話とは
恥骨痛で相談ということですか?
多分何もしてくれないと思いますよ(´・ω・)

  • 新米ママ

    新米ママ

    おなじですか!
    なんかうれしいです😌👍

    なるほど、動くの意味ないんですね(´・ω・`)

    でも割れそうなくらい痛いんですよね(´・ω・`)
    歩くことも、寝返りする事もできなくて、あしを動かしただけで激痛なんですよね

    これが普通なんでしょうか?

    やっぱり?なにもしてもらえないですかね(´・ω・`)

    • 9月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うーん、恥骨痛は
    よくあることですし(´・・`)
    私もよく助産師さんに
    痛いよーって言いますが
    しょうがないねって流されます(笑)
    もうすこし前だったら
    骨盤ベルトしたりできたんですけどね…。

    レントゲンもとれないですし
    どうしようもないと思います。
    とこちゃんベルトは
    臨月でもしても大丈夫とか
    聞いたことありますが
    今更しめても…って感じですよね(´・・`)

    • 9月1日
  • 新米ママ

    新米ママ

    あるあるなんですか(´・ω・`)
    まわりにきいても、痛かったけどそこまでじゃないなぁって言われてしまって


    やっぱり?言われますよね。
    我慢ですかね?

    ベルトは、あるけど
    赤ちゃん下がってるから、付けたくなくて

    • 9月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    全然あるあるですよ~。∩^ω^∩
    まあ、どうしようもないので
    我慢しかないですよね(笑)
    開いての痛みなので
    何かするなら締めるしか無いと思います。
    でも、
    なんかちょっと調べてみたら
    臨月でもお産時でも
    トコちゃんベルトならした方が
    いいとかありました~。
    サラーっと見ただけなので
    調べてみてください(○´ω`○)

    • 9月1日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど、みてみます

    • 9月1日
aico∞

こんばんは!まだ出産していないので何とも言えないんですが…

今日急にひどくなりましたか?
私の友人は恥骨がいたい!といっていて…しくしく痛むのにも間隔があるなーと気付いたら陣痛だった(;゜Д゜)って子がいました…。

いつもと違うのであれば…そーゆー例もあると言うのだけお伝えさせて頂きます(´・ω・`)

関係なかったらすみません!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    急にではないです
    そうなんですね(´・ω・`)

    うちは、ずっと痛いので、間隔は、ないと思います

    • 9月1日
  • aico∞

    aico∞

    そうなんですね。
    役に立てずすみませんでした

    • 9月1日
  • 新米ママ

    新米ママ

    大丈夫です!
    わざわざありがとうございます

    • 9月1日
温泉みかん

予定日9日間超過して先日出産した者です!

恥骨痛、臨月入ってからずーっとありました(ヽ´ω`)予定日1週間前からはほぼ毎日3キロ近く歩いてスクワット、雑巾掛け、踏み台昇降やら家の草引きと動きまくりましたがなーんにも兆候なく(笑)

ただ恥骨痛に腰痛と筋肉痛と股関節で余計辛くなっただけでした_(´ཀ`」∠)_産む時それらが痛んで思う様にいきめず辛かったので、無理に動かないほうが良いと思われます(ノД`)

  • 新米ママ

    新米ママ

    動けないです、動くだけで激痛でその痛みで夜も寝れなくて
    風邪引いてるんですけど。咳するたびに、恥骨痛、子宮に激痛走ります(´・ω・`)

    どんな体制も辛くて。

    • 9月1日
  • 温泉みかん

    温泉みかん

    割れるような痛みじゃないですか?降りて来てる証拠だとしても辛いですよね...(ノД`)
    私は陣痛の半日前くらいからその痛みに重み?が増した感じがありましたよ!きっともうすぐですから、頑張って(´;ω;`)

    • 9月1日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうです(´・ω・`)割れるような痛みです(´・ω・`)
    赤ちゃんは、降りてきてるとも
    言われていて、それにじぶんでも胎動が子宮あたりでポコってなったりするので。下がってるなぁってわかるんですけど

    その痛みでお腹の痛みもわからないんですよね(´・ω・`)
    お腹は、張ることは、張るけど痛い可な??って感じで

    今病院に、電話したら念のためきてみてと言われたので行ってきます

    • 9月1日
  • 温泉みかん

    温泉みかん

    そこまで痛みがあるなら陣痛始まったら進みが早そうですね(°ω°)

    何か良い変化があるといいですね!行ってらっしゃい(^ω^)

    • 9月1日
LOVELOVE

一緒に出産を迎えた経産婦さんが出産時に恥骨痛が悪化して緊急帝王切開になってました‥そんな事もあるみたいです。先生に相談された方がいいと思います。