※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
妊娠・出産

妊娠28週4日で内診時にポリープが見つかり、不安になっています。同じ経験の方、放置しても大丈夫か心配です。

28w4dです。
昨日妊婦検診があり内診をした際
ポリープがあると言われました😣

特になにも言われなかったんですが
今までの内診の際ポリープがあるなんて
言われたことなくてびっくりしたのと
大丈夫かなぁと不安になってしまいました…

同じようにポリープがあるよと言われた方いますか?
なにも言われなかったのでポリープは放置してて大丈夫なんですかね…

コメント

anan *

私も妊娠中ポリープがあると言われ
その時はほとんどが良性の物だからと言われ経過観察でした😔💦

いきなりポリープと言われるとビックリするし何も言われないと余計不安ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

その後、ポリープから出血などありましたが自然と取れたようで
今ではポリープ無くなりました😭👏
自然に取れるように内診の時に刺激してたりしてたみたいです。

妊娠初期の子宮がん検査などで
引っかかっていなければ特に気になるポリープではないのかな??
もし不安であれば担当の先生に聞くのが一番だと思います☺️✨

頑張って元気な赤ちゃん👶産みましょうね❤️

  • まぁすけ

    まぁすけ


    こんにちは‼

    同じような方のお話がきけて心強いです🙆

    出血はやっぱりありますよね。
    最近よく出血するなぁ~…て思ってたんですけどまさかポリープからとは思わなくてびっくりです(´・-・`)

    ananさんにも元気な赤ちゃん産みましょうね💓
    頑張れそうです‼ほんとありがとうございますっ

    • 12月6日