※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、起きているときにミルクをあまり飲まず、眠っているときによく飲むため、授乳が大変です。普通に飲んで欲しい時がくるか、スムーズな授乳方法はありますか?

生後3ヶ月半の男の子です。
完ミですが、最近遊び飲みなのか、起きてるときはミルクをほとんど飲みません。
ウトウトしてる時や眠ってるときにしかよく飲んでくれません。毎回寝かしつけてから授乳しているような感じです。正直結構しんどくて、授乳の時間が苦痛に感じてしまいます。しっかり普通に飲んで欲しいんですが、そういう時がくるのでしょうか?
また、こういうときの授乳はどうやったらスムーズにいくのでしょうか?

コメント

t&u

うちの娘も同じ感じです💦
きっかり3時間とかであげてますか?
飲んでる途中で遊び始めたり泣いて飲まなかったら切り上げちゃいます!

• なっちゃん

なっちゃん

ちょこちょこあげてると余計飲まないので、一回の授乳後4時間以上あけちゃいます💦

時期的なものであって欲しいですよね😭💦

• 12月6日