※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
子育て・グッズ

1歳半の息子が卵アレルギーで、外食時のメニューについて悩んでいます。そばを食べさせたことがないため、うどんもNGかどうか、ファミレスと回転寿司などでの安全な選択肢について知りたいそうです。

1歳半の息子がいます。

卵アレルギーです。

外食先での質問です。

そばをまだあげたことがありません。

やはりそういう場合には

うどん(そばと同じ鍋で茹でてます)

と記載してあるうどんはあげれませんよね?

ファミレスにいけば低アレルゲンメニューがありますが

回転寿司などに行ったときになにをあげたらいいか

悩みます。

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

どうしても行きたくなったら
かっぱ巻きや納豆巻きあげてます♪

はじめてのママリ🔰

アレルギー今のところ何も無いですがまだ蕎麦はあげたこと無いです💦
なんとなく3歳以降でいいかなと思ってます。

チポメイ

あまり考えたことがなかったですが、そばはアレルギー出やすいので食べさせてからの方が安心かもしれませんね。

うちにも卵アレルギーの娘がいます。回転寿司ではアサリの酒蒸し、納豆巻き、コーン軍艦、枝豆食べさせてます。一歳半くらいからメニューはあまり変わりません。

ahgy.m

娘も卵アレルギーでした。
意外とお寿司屋さんのうどんも具⁈に卵使用って書いてあったりしてあげた事がなかったです💦
なのでお寿司なら納豆巻きとかいなり寿司でした。

ぴっぴ

そばあげたことないです、まだあげる予定もないですが蕎麦と同じ鍋で茹でてます表記のうどんあげたことあります😧
完全うっかりなんですけどね💦
後日そーいえば…あれ?と気付いて子供に変化は全くなかったのでその後も表記されてるのを知ってるうえで数回与えてます👌

回転寿司は難しいですよね💦海苔が若干硬いので噛みにくそうだったなって印象です😕
ツナ軍艦の海苔とってツナ1/3にしてあげる、とかですかね😕あとはかっぱ巻きとか

deleted user

一度アレルギー検査してみたらどうですか??

まゆみ堀川

うちは、アレルギー無いですが、年齢の低いときのアレルギーは、ずっと続かないらしいので、おおきくなってから
少量づつ又試してもいいかなと思いました。
卵アレルギーなら、かなりの食品に、使ってるように思えるので、手作りのおにぎり、おかずを手持ちに持っていったりで良いのかなと。
後は、かっぱ巻き、コーン巻きとか、ツナ巻きとか、、納豆巻き、とか、食べれそうですよね。

deleted user

別釜でお願いします。と言えば対応して貰えるお店もありますよ☺︎
回転寿司では、かっぱ巻きとか納豆巻きかな〜あとサイドメニューにポテトがあったら塩抜きで頼んだりしてます。

もも

卵アレルギー、とのことで、血液検査はまたこれからするんですかね?
それならその時に一緒にそばも見てもらったらいいと思います😀
うちも卵、乳アレルギーですが、回転寿司行くときはベビーフード持ってってます!