※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月です。胃痛にたまになるのですが、背中も痛くなります。胃痛って多いんですかね?

妊娠4ヶ月です。胃痛にたまになるのですが、背中も痛くなります。
胃痛って多いんですかね?

コメント

全くの的外れなコメントでしたらすみません。
私は妊娠4ヶ月の時に、みぞおちから背中にかけて激痛が3時間ほど続き、それが月に1度の頻度でなりました。
胃痛だと思っていたので、産婦人科で胃薬など貰い対処していたのですが効かず、消化器科へ行ったら胆石があり、胆石発作が出ていたと言われました。
先週も胆石発作が出てしまい、薬で誤魔化しました。ちなみに産後手術予定です。

背中が痛くなるのは胆石の可能性もゼロではないので、もし痛みがひどい場合や2.3時間続く場合など消化器科へ相談した方が良いかも知れません(><)

• あん

あん

横に転げてみると楽になりました。
    寝ると楽になりますが、なりました?

• 12月5日

退会ユーザー

私の場合は、うつ伏せでうずくまると少し楽になりました。
    でも痛みで脂汗が止まらなかったです。

激痛ですか?

• 12月5日
  • あん

あん

激痛ではないです、我慢は出来ます!
    が、ピークの時は背中を埋めて歩かないとダメな感じですね🙅 汗などは出ません

• 12月5日

退会ユーザー

そうなんですね!心配ですね(><)

• 12月5日