※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

キシリトールを歯磨き後にあげているが、新しく買ったものには歯磨き後のご褒美と書かれていなくて後悔している。砂糖が入っていないので問題ないかどうか気になる。

いつもキシリトールを、歯磨き後にあげてるんですが、今日買ってきた物を家に来てからちゃんと見たら歯磨き後のご褒美に!など書いていませんでした…いつもはそうやって書いてるものばかり買ってたので、今日急いで買って後悔…
でも砂糖入ってないようですし歯磨き後にあげてもよかったのでしょうか?
みなさんどう思いますか?😅

コメント

あゆゆう☆

うちも🍎味と🍇味のをあげてます。
あげないほうがよかったのでしょうか😢

• ママ

ママ

いつもキシリトール100パーセントのものを歯磨き後の虫歯予防としてあげてました…やはり100パーセントじゃないとダメですよね😭💦
    昨日急いでいていつものが品切れだったのでつい買ってしまい後悔…
    回答ありがとうございました!

• 12月6日
ママリ

砂糖が入っていなくても歯磨き後に食べたら意味ないような😅
クセになりそうですし何もあげてません💦💦

• ママ

ママ

いつもキシリトール100パーセントのものを歯磨き後の虫歯予防としてあげてました!100パーセントの物には、虫歯予防とも書いているので意味無いまではいかないかなー?と思ってて…😅でも、意味無いと思う人 方もいますよね💦私は歯磨き後でも喉が渇いたら飲み物は水かお茶をあげていますし…でも、お茶あげない方もいるみたいでやはり人それぞれだな〜と痛感中です!!
    誤解されそうなので書きますが、もちろん歯磨きはしっかりしています!😄❤️
    昨日急いでいていつもの100パーセントが品切れだったのでつい買ってしまい後悔…
    回答ありがとうございました!

• 12月6日
LOCA

うちの子は飴をよこせコールが凄いので
これのグレープ味を食べさせてます(*^^*)
歯磨き後のご褒美としては
ハミケアだったかな?
スプレーを口の中にシュッとしてます

甘くて美味しいのか
どれだけ押さえつけてギャン泣きしても
終わるとずっと起き上がって口を開けて待ってます( ̄▽ ̄;)笑

• ママ

ママ

ハミケア聞いたことあります!
    口を開けて待ってるなんて可愛いですね😍いつもキシリトール100パーセントの物をあげていたので、品切れで買えずいつもと違うのを買って不安になってました💦
    回答ありがとうございました😄

• 12月6日
しょたしょた

上の子が1歳半のときから、写真の商品とハキラをずーっとあげています。
いまのところ虫歯はありません。
今日、下の子にはじめてハキラをあげたら、もっともっとと欲しがっていました(もともと食べるのが大好き)。

どうしても気になるならお茶を飲ませるのはどうでしょう。

• ママ

ママ

ハキラもあげてらっしゃるんですね!たくさん同じような商品ありますよね😊いつもキシリトール100パーセントの物をあげていたので、それが品切れで買えず不安で💦
    今日別の店に行っていつもの100パーセントを探してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 12月6日
まりん

ハキラが気になっていたのでビンスタークの人に聞いたらオヤツであげるのがいいと言われました😊

• ママ

ママ

そうなのですね!ハキラも歯磨き後とかって書いてないですよね確か?💦やはり100パーセントじゃないものとそう記載のないものはダメなんですね💦

• 12月6日
一琉mama・゜゜☆

同じやつを歯磨きの後に嫌なのを頑張ったご褒美にあげています。
1歳半頃からあげてますが、虫歯になったことはありませんし、歯科検診でもあげて良いと言われてます。

• ママ

ママ

歯科検診でお墨付きなのですか!!他の方のコメント見てやっぱダメか〜と思っていたのでビックリです!
    うちもまだ虫歯はないのですが、不安で質問しちゃいました😅

• 12月6日
✩sea✩

歯科専売でないと、意味がない、と歯科セミナーで聞きました(´-`)
歯科専売は純キシリトールのみだそうですが、市販されてるのはキシリトール以外にも色々はいってるのよ、と(´・ ・`)
私は少し高くても、歯科専売のキシリトールの物をあげてます(*´-`)
それでも時々ですが💦

• ママ

ママ

歯科専売だと安心ですよね!
    いつもキシリトール100パーセントのものを買っていたのですが、品切れでしかも急いでいたので違うのを買ってしまい後悔してます…高いし😭
    いつものやつを探して買ってきます😊回答ありがとうございました😄

• 12月6日
twinママ

キシリトール100%でないと意味がないみたいです。
100%でも大人が食べても甘いです。
うちは外食とかして歯磨きできないときにあげたりしてますが、歯磨き後のご褒美とかであげたことはないです。

• ママ

ママ

いつもキシリトール100パーセントのものをあげてたので安心しました😊
    昨日急いでいたプラス品切れでとっさに違うものを買ってしまい後悔😭
    今日100パーセントのいつものをまた探してきます😊

すいません、1つお聞きしていいでしょうか?💦外食して歯磨きできないときとは、お昼とかですか??もしかして家にいるときはお昼ご飯の後でも歯磨きしてますか??

• 12月6日
  • twinママ

twinママ

そうですね、外出で歯磨きできないときにお昼やおやつのあととかです。
    もちろん、家にいるときは毎食後歯磨きします😊

• 12月7日
  • ママ

ママ

すごいですね!うちは保育園ない日でも、お昼はいつも歯磨きしてなかったです😭
    twinママさんを見習いたいと思います😊ありがとうございました!

• 12月7日