※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
サプリ・健康

ダイエットについてです!産後3ヶ月は運動したらダメと言われていたので…

ダイエットについてです!
産後3ヶ月は運動したらダメと言われていたのでしてませんでした!そして、今は体力戻しも兼ねて、2時間程度歩いています!!
しかし夜には疲れてしまい動けないことが多々あります。
こんな調子では、いけないと思い、まずは体力戻すところからかなとは、思ってますが、早めに痩せたい気持ちもあります!

子供がいて、お金使わず、徐々に出来るような運動ありますか?

やっぱり、もう少し体力が戻るまで待つべきですかね?

コメント

さあにゃん

筋力落ちてないですか?
まずは家でできる軽い筋トレして筋肉つける筋肉がつくと基礎代謝も上がるのでいいですよ🙌🏻
あとは家にいるとき掃除したり台所に立ったり片付けしたり座る時間減らすと、地味にいい運動になります(笑)

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます(^^)
    筋トレ、腹筋20回とかですか?┃ョ・ω・`*)
    なるべく座らないことを意識してみます(^^)

    • 12月5日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    腹筋、腕立て、スクワットなど
    出来るやつを気付いた時にやるのが
    いいかなーって思います🙌🏻
    回数とか決めると続かないタイプなので
    1回でもいいから気付いた時にやってます
    私は子どもが遊んでる横で腹筋してますが
    笑いながら見てきますよ(笑)

    • 12月5日
ねこ

18:00までに晩御飯食べるとびっくりするぐらい体重落ちますよ!
私それで妊娠前より痩せました 笑

  • なな

    なな

    横から失礼します
    18時以降どれくらいやせますか??

    • 12月5日
  • aamama

    aamama

    18時までにご飯食べるだけで痩せたんですか?!?!
    他は何かしたりしましたか?

    • 12月5日
  • ねこ

    ねこ

    妊娠前より-3kgです(^^)
    朝やお昼は好きな物食べてます!

    • 12月5日
  • ねこ

    ねこ

    17:00になったら娘をお風呂に入れて着替えさせてご飯食べさせてとかするので、それまでに自分のこと終わらせようと思って早めに晩御飯毎日食べてたらお昼に好きなもの食べたりお菓子食べたりしてても体重減ってたんです 笑
    今もそのまま体重キープしてますよ!
    運動などは全然してないです😅
    しないといけないと思うんですけどね💦

    • 12月5日
  • aamama

    aamama

    おー!すごいですね(^^)
    私は、おやつとかあまり食べないんですが、夕飯は旦那さんの帰りを基本的に待っているのでバラバラなんですよね(⌒-⌒; )

    • 12月5日
  • ねこ

    ねこ

    待ってるの偉いです!
    私、待たずにさっさと食べちゃうんで 笑

    • 12月5日
  • なな

    なな

    すごいですね!!!効果あり!

    • 12月7日
おにぎり

旦那が元インストラクター、現在は栄養関係の仕事してます。
運動しないと脂肪細胞は小さくならないから、とにかく毎日スクワット10回をした方がいいって、いつも耳が痛くなるほど言われてます(汗)

  • aamama

    aamama

    コメントありがとうございます!

    私の知識不足か、周りの理解不足なのかわかりませんが、
    スクワットって、下までしゃがむのと途中でやめるの、早い遅いとかありますよね?┃ョ・ω・`*)
    どんなやつですか?┃ョ・ω・`*)
    10回だけですごく変わりますか?

    他何かするとか何かに気をつけるとかありますか??

    • 12月5日