※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

膣錠と塗り薬を使った後、おりものの状態が変わりました。薬の影響でベタベタしたおりものになるのは普通ですか?悪化しているのでしょうか?

カンジダについて教えてください。

先週カンジダで膣錠を入れてもらい、塗り薬を処方してもらいました!
それからというもの、オリモノの状態が悪化したというか変わりました😭

カンジダと言えば、チーズみたいなボロボロしたおりもののイメージなのですが、
薬入れてもらってから、ベタベタ?ぺたぺた?したおりものになりました。
これは膣錠が溶けだして出てきてるからですか?
薬入れたり塗ったりすると、こうなるのは普通ですか?
悪化はしてないのでしょうか?

コメント

おマメマメ

大丈夫ですよ〜🙆
カンジダほんっと厄介ですよね😭妊娠中何回なったことか...最近は怪しいかもって思うと、以前にもらってた薬エンペシド?を塗りまくってます👍🏻

話が逸れましたが、毎回、ボロボロおりものだったわけじゃなかったです!

• R

R

ありがとうございます♡♡
    薬入れてからベタベタ系のおりもの出ましたか😭??

• 12月5日
  • おマメマメ

おマメマメ

出ました出ました!

• 12月5日
  • おマメマメ

おマメマメ

初めて、ビビってなんだこりゃーってなりました❗️で、しばらく痒くて治ってないかのかななんて思ったりもしたけど、ちゃんと治りました♡

• 12月5日
  • R

R

悪化してるわけではないんですね(><)よかったです❤(笑)
    ちなみに11/28くらいに病院行ったんですが、こんなに薬まだ残ってるもんでしょうか(><)?(笑)

• 12月5日
  • おマメマメ

おマメマメ

私の場合は膣剤入れたその日と次の日ぐらいまでだったような...1週間くらい経つんですね💦も少し様子見て痒みとかもひかないようならもう一度お医者さんにかかってもいいのかもです〜!

• 12月5日
  • R

R

わかりました😊ありがとうございます!!
    塗り薬は塗ると最初だけヒリヒリしますが、これは効いてるってことでいいんでしょうか?(笑)

• 12月5日
  • おマメマメ

おマメマメ

塗った時の微かな刺激なんですかね!見えないところだし色々不安になりますよね😭私も最初ヒリヒリピリピリしてましたよ〜(=´∇`=)

• 12月5日
  • R

R

同じ方がいて安心しました(><)❤
    ありがとうございます♡

• 12月5日
かっきー

薬が溶けて出てきてるだけですよ!
でもちゃんと効いてるから大丈夫ですよ💪

• R

R

ありがとうございます♡
    やっぱり薬でしたか💦💦
    このベタベタが薬なんでしょうか??

• 12月5日
かっきー

他の方へのコメント見ました!

一週間経ってるなら薬ではないような😅

ちなみに私がカンジダにかかったとき、おりものはクリーム状でしたが、それとはまた違うんですかね(^O^;)?

• R

R

クリーム状でベタベタしてます!
    一週間持つ薬もあると聞いたのでそうなのかなと思ったんですが😭

• 12月5日
  • かっきー

かっきー

今の薬ってそんなもつんですね!!
    私は毎日入れてました😅

痒みがないなら大丈夫そうですが🤔

• 12月5日
  • R

R

自分で入れる薬は貰ってないので、私のも一週間持つやつなのかな?と思って(><)

痒みはないですが、まだ塗り薬はヒリヒリ効いてる感じはします😱

• 12月5日
  • かっきー

かっきー

まだ初期症状くらいだったら塗り薬だけっぽいですね!ネットでは!🤔

ひどくなってきたらまた来院してください~って感じですね😅

• 12月5日
  • R

R

ですよね😅
    明日病院に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月5日