※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

他県に引っ越してきたばかりでママ友がいない。支援センターに行っても既存のグループに入れず、息子と2人でいる。息子の人見知りが心配。皆さんはどうやってママ友を作りましたか?

ママ友がいない、、、。9月に他県に引っ越して来たばかりなので友達が一人もいません。😭作ろうと思い、支援センターなど行くんですが💦行くともう既に仲良いママさん同士がグループを作っていて、私は息子と2人でいる感じです😭泣
なのでちょっとしたらすぐ帰ります💦
無理して作ろうとは思いませんが、息子がこのままだと人見知りになるんぢゃないかと心配です💦
皆さんはどのようにしてママ友出来ましたか⁉️

コメント

保育園行くようになったら
自然とって感じですかね

• ゆな

ゆな

そうなんですね😭保育園に入ったら自然にできますかね(>_<)💦
    不安ですが出来たらいいです💦
    回答ありがとうございます😭

• 12月5日
shoukichi☆

私は市のイベント、支援センター、マタニティ教室でした(*´∀`)

• ゆな

ゆな

そうなんですね💦いろいろ参加してみた方がいいですよね😭回答ありがとうございます😊

• 12月5日
みす

支援センターでママ友できました(^-^)
ママ友とか要らんかなーと思いながら行ってましたが、わりとよく行ってると顔見知りができてママ友になっていくーみたいな感じでした❤️

• ゆな

ゆな

そうなんですね💦何度か行って顔見知りな感じな人はいますが挨拶程度で終わっちゃいます💦今後自然に出来るといいです(>_<)回答ありがとうございます😊

• 12月5日